コミュニティヘルパー。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

双子ボーイズ
キンダーガーデン始まって
3週間目にして
大きな課題を与えられました。

Community Helpers
'''Who am I ?''

です。。

まず、
なりたいコミュニティヘルパーを選んで、
それについて考え、話して、書いていきます。
{6D133C5A-8737-4232-81F2-BC55B0BFB771}

とりあえず2人に、
何になりたいか?聞いてみると、

2人とも
ドクター👨‍⚕️!!」
※ お互い真似っこしないように、悟られないように個々に聞きました。
(旦那は兄ちゃん、私は弟くんに)

ほほう…キラキラキラキラ

想像してニヤっとする
父ちゃん & 母ちゃん デレデレデレデレ
うちの息子ですか?
2人ともドクターですねん♪


将来の事はさておき、
まずは目の前の敵(?)をやっつけないといけませんあせる

ふと頭をよぎる…

2人ともドクターやりたいんやったら、
おんなじ事書いて、
おんなじ事やらせればイイんちゃうの!?
そしたら母ちゃん楽やでー!

クラス違うし、バレへんバレへんウインク
(あかんやろー!)

ちなみに
どんなドクターになりたいのはてなマーク
聞いてみた。

兄ちゃん「お腹ポンポンして聴いたり〜
熱計ったり〜、注射したり💉するやつ」
下矢印
内科医ね。

弟くん「こてっちゃんを診察するドクター」
下矢印
ほう、、獣医さんかあ。

…結局
それぞれのドクターについて、
考えて書かせてしないといけないわけです。。えーん

金曜日には
みんなの前で自分が選んだコミュニティヘルパーについて、
プレゼンテーションしないといけません。

簡単なコスチュームも持参します。
(自分達で上から羽織ったり、かぶったり出来る簡単な物)

という事で、
Amazonで安いキッズ用のドクターウエアを2枚購入することにしました。
ドクターキットは持っているけど、
聴診器が1つしかない。。

これは喧嘩の元になると予測し、
ドクターウエア+ 聴診器の2pcsセットがあったので、1つはそれにした。

今年のハロウィーンはもうこれにする!

注文して翌日と翌々日にコスチュームは届き、後はProp書いて、練習!!

その肝心のProp…

いまだ手を付けてません笑い泣きあせる

ずっと後回しにしてきましたが、
とうとうプレゼンテーションが明日に迫り、、焦るあせるあせる

娘よ〜〜ヘルプ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

娘「無理!!

冷たすぎるわ…チーンガーン

バイト代払うから〜〜!と言いそうになったけど、やめた。
母ちゃんやります筋肉筋肉


娘がキンダーの時は、
大きなポスターに、
'' This is me!」から始まり
好きな食べ物、好きな本、好きな色…などを写真を貼ったり絵を描いたりして作成し、

みんなの前で、
そのポスターをたどりながら
自己紹介していく。というシンプルで簡単なものでした。

今回のチビ達のプレゼンテーション、、
話す事や聞く事を鍛える為だそうですが、ハードル高いなぁ〜〜笑い泣き

ただでさえ、外では
Super shy な2人 アセアセアセアセ
大丈夫かなぁ。。

とりあえず、

格好だけは一丁前です爆笑
{52BAA2FA-2719-4009-8A64-7DA471CAE417}
(兄ちゃん)

{F6144FF0-8908-4740-9F71-87794196B75A}
(弟くん)