娘の成長に伴い… | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

午前中は
娘の定期検診でした。

12歳になり、
まだまだおチビちゃんですが、
急におっぱいの膨らみも目立つようになり、体つきが変わってきましたおねがい

周りのお友達は1、2年ほど前から
生理が始まった!と、ちらほら耳にするようになったが、
私自身が中1(13歳)の夏休みだったし、
うちの娘はまだまだだろう、なんて思ってたけど…

そろそろ生理始まるかも…


主治医いわく
あと半年ぐらいで始まると思います。

そうかあ。。


私はというと
もうそろそろ上がるかな?と思うほど、周期がどんどん長くなり、
乱れまくってますが、、えーえー苦笑

色々考えないといけないですね!

生理用品も
やっぱり日本のがいいのかなあ。
(高いけど)
最近は3日ほどで終わるので、
こちらのナプキンでもカブれたりはしないけど、昔は日本の薬局で大量買いして
送ってもらったり、帰省の際は必ず買って持って帰ってた。
何と言っても薄くてしっかり吸収してくれるから使い心地がいい音譜

タンポンも
みんな早いうちから使うのかなぁ。
私はあまり好きでは無いので、
よっぽど(プールとか)で無い限りは
使わないし。


私自身、
初めての生理の時、
ああ、コレかあ〜と
いたって冷静だった記憶がありますが、
(小6の保健体育の授業で聞いていたので)

母親にアドバイスもらったっけ?
赤飯食べたっけ?

全く覚えてません〜あせる


さてどうするべきか。。

ゆっくり考えようデレデレ音譜