ダラスにミツワマーケットオープン! | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。


今か今か?と
皆がオープンを心待ちにしていた
Mitsuwa Market
(日系スーパーマーケット)

遂に先週の金曜日、
オープンしました!!

先日の記事にも書きましたが、
オープンを待ってる人達の長蛇の列を目にして、初日は諦めて帰ってきましたが、
次の日に再度行って参りましたチュー

{59731DDC-B1A6-4A97-80FF-03908CA39B28}


第一印象、
「狭いっ!」

カリフォルニアの
トーランスやコスタメサにある
ミツワマーケットを想像してたので、
あまりの狭さにビックリ‼️

店内が狭いので、
混み混みしてる感じがしましたが、
レジは全く並んでなかったので、
冷やかしも多かったのかな…ニヤニヤ

こんなにたくさんの日本人を見るの久しぶりです(苦笑)
去年の日本人秋祭り以来?!


まずはざっと店内を物色。

{499A3071-B3AB-4AE0-AE73-B20481149B86}

{FF90DE22-71B2-4B89-9BA8-54E5ED067D4D}

お弁当やお寿司コーナー
夕方だったからか、品薄でした。

{F181180F-C50B-4D0F-9A24-B693EB0768B0}

ヘアカラー。
私は自分でカラーリングするので、
この日本製の泡タイプが使いやすい。
値段はちょっと高め汗
アマゾンで買った方が安いな。。

{A60C2B4B-D973-4602-A271-277C55E3E307}

日本製のコスメ。
こちらもかなり高め。

{14C777B2-2C9C-46E4-A003-BAA6B8209A67}

だけど、品揃えは豊富ですね照れ


そしてビックリ‼️

{F5B5CE16-F2EF-4B33-84C5-DD64435AE803}

マヨネーズが$5.99叫び叫び

高すぎやろ〜〜!
Hマートの方が安いぞえー


そして綺麗〜に並べられたお肉たち。

{BCD97D5D-4C61-437E-8578-2119EB9564AE}

さすがにいいお値段してますニヤニヤ


そしてそして、
気になるお魚類はどうでしょう…

{BF56F2EC-53DE-4779-8BE6-5042FAD88C99}

品薄にはなってるけどありますね!
美味しそう〜!

{6F632C85-CEBD-4E98-90B4-232731C03874}

お刺身もありますね〜ドキドキ


値段見てビックリ目
サーモン$21.99/lb
ハマチ$29.99/lb
って……


さらにビックリ目

{3043624B-3327-4140-8FDA-B2B3FC5BB916}

こちらは極上なのか⁉️

ハマチ$39.99/lb ポーン

ツナ$49.99/lb  ポーンポーン


……とてもじゃないけど、
庶民には手が出ません汗汗



結局、お買い上げの品はこちら。

{E70D70EE-89F1-4EB7-A364-CF5D72CCE3E3}

アジフライ(冷凍)
楽しみドキドキ


全体的に、お値段かなり高め。
(ミツワさん、強気だな)

でも見慣れた商品がたくさんあって、
見てるだけでも楽しい爆笑


今はネットでなんでも購入できるけど、
日本の物が身近に手に取れるのは
やっぱり嬉しいですよね😊


おまけ

先日アマゾンで購入した
我が家の炊飯器

全く同じ製品がミツワにありました。

が、、、

{B4F6560E-13E5-462A-A847-62BC8A764232}

お値段 $469.99  ゲッソリゲッソリゲッソリ

我が家が購入した額より、
100ドル近く高値で売られています!

どこまでも強気だな、、ミツワさん。。