こてっちゃん♡ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

うちの愛猫の名前

 

こてつねこ

(通称こてっちゃん)

 

こてつにとっての初めての引っ越しは

前回。 7年前。

 

猫は家に懐く。といいますが、

その通り!ともいえるほどの勢いで、

 

新しい住居に慣れるのに3~5日かかりました。

 

引っ越してしばらくは、二階のベッドの下から出てこず...

ごはんも食べませんでした。

さすがに腹も減ってきて、

のそるのそると抜き足差し足忍び足で降りてきて、

(まるで泥棒!!!!)

ごはんにありついてからは、

なんとか落ち着きを取り戻しました。

 

そんなこてっちゃんねこ

 

今回は

引っ越すだけでなく、3.4日間のロングドライブ付きです泣き1

 

ただでさえビビりやのに、大丈夫かなあ...

 

引っ越しの荷積みの時は

パニクッて飛び出して行っては困るので

部屋に閉じ込めておいたのですが、

代わる代わる人が、しかも、しらない男の人が出入りするのを見て

ビビりまくり涙

(知らない人でも女性は大好き♡なのですが)

窓際から一寸たりとも動いてない様子。

 

荷積みが終わり、すぐさま

こてっちゃんのところへ!

 

際にぺたーっと張り付いて動きません。

しかも舌ブルーハワイ後 出てるしーーーあせる叫び

 

荷物がなくなった部屋に落ち着けない様子

かわいそうなぐらいビビってましたえーんごめーん!ごめんね

 

カリフォルニアからテキサスへ横断途中も

少しでも居心地がいいように!と

犬用の大きめのケージを購入ニコニコ

(太めのこてつでもゆっくり寝れるぐらい)

 

横断中はずーーーっと(ふて)寝てました。苦笑

 

そして

毎日まいにち違うホテルで過ごさざる負えなかった訳で・・

 

それが功を奏してか!?

 

新居に引っ越してきてからも

特にビビりまくることはなく

 

でもちょっと不安やからか

始終みんなのそばにいましたニコニコブチネコ*くろねこ

 

みんなの声がすると安心するよねキラキラ

 

食欲も落ちることなく

毎日朝晩、決まった時間におねだりしに来ます♡

まだ早い!というと、

もらうまではてこでも動かん!と言わんばかりに

ごはん皿の前に寝そべり

 

おなか一杯になったら

定位置のベッドに戻ります

 

西日が当たって気持ちいい場所で昼寝

 

ええなあ 君は...ラブラブニコニコ

 

こてっちゃん、13歳♡ 

おがげさまで元気です。