Hちゃんデー | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

同じ時期に同じ場所から引っ越ししてきた

お友達のお友達、

 

Hちゃんドキドキ

 

無事にテキサスにて会うことができました~音符

 

初めましての時は

うちのちび達はまだ学校に行ってなかったので、

ちび達も遊べるプレイエリアがあるモールで待ち合わせしてもらいました。

 

はじめて話すのに初めてのような気がしないのは、

 

Hちゃんの人柄もあるけど、

 

引っ越す前に同じ場所に住んでいて、

同じ学校に(学年は違うけど)子供達が通っていて、

 

引っ越し時期も

引っ越し先も  同じ(エリア)ニコニコ

 

期待と不安もきっと同じだからでしょうね♡♡

 

今では

テキサスでの唯一の私の友達ですキラキラ

(友達とよべるのはHちゃんだけです苦笑

 

双子のチビ達が無事にプリキンダー行きだしてからは、

私のわずかなフリータイムに

ミーティングと称して(笑)

お付き合いしてもらってますThank youウインク

 

 

毎週水曜日ハート

 

Hちゃんデークラッカーハート

 

お互い行きたいところに行ってみたりお茶したりむらさき音符

 

いろいろ探索しましたよ~音符わくわく

 

 

まずはこちら下矢印

 

あちらこちらでよく見かけて気になっていた

Corner Bakery  Cafeコーヒーベーグル

http://www.cornerbakerycafe.com/

おしゃれだわ~~キャー

 

コーヒーとベーグル&クリームチーズ 3.99お金

 (私はベーグルをチョイスしたけど、カップケーキやブレッド等いろんな種類の中から選べます)

 

サンドイッチも美味しそうでしたウインク

 

こちらのお店もベーカリー屋さん下矢印

Mozart Bakery(韓国系)

http://mozartbakery.com/index.html

 

ケーキ美味しそうハート今度買ってみようハート

 

今回はこちらをゲット!

 

昨日の売れ残り

Buy1Get 1Freeお金お金爆  笑

充分やわらかくて美味しかったです。♡

 

 

 

いつもHちゃんと話が尽きませんニコニコ

弾丸トークです爆  笑ラブラブ

 

続いてこちら下矢印

Total 巨峰  Wine  and More

 

私はもちろん

Hちゃん、かなりのワイン好きらしいニコニコワイン

 

2人で昼間っからテンション上がりすぎ~~~!!

 

楽しい~~!!

 

気になっていたテキサスのワインワイン

 

店員さんにいろいろ聞いて

 

値段のお手頃なところからこちらを購入

 

若い時は赤ワインの渋いのが好きだったけど

最近は歳とったせいか、

渋いとだんだん飲むのがしんどくなってきて...

さっぱり系の白やロゼを飲むことが多くなってきました。

(さっぱりで飲みやすいから飲みすぎ注意報しょっちゅう出てます(苦笑))

 

それからこちらのお店下矢印

家の近くにあって、ずっと気になってた。

 U.S.Toys Store

 

 

 

 

 Teacher's Supplysも

 

テキサスならではのこんなものラグビー

 

ピニャータもこんなの見っけ目

ウエスタンブーツブーツドキドキ

 

この時期ならではのこんなグッズまで!!

 

なかなかおもしろかったです。

 

これからも

 

テキサス Plano付近のローカルなお店

探索していきまーすグッ爆  笑