同じ時期に.同じ場所から. | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

引っ越す前、

当時娘が通っていた学校の、同級生のお母さんから

突然のメッセージ!!

 

名前は知ってたけど、

お付き合いのなかった方なので、

 

?? 誰だ?? と最初びっくりです。

 

娘のお友達のママから

私達がテキサスに引っ越すということを聞いて、

そのお友達のお友達家族もテキサスに引っ越すらしく、

ぜひともお友達になってくださーい!とこのことでした。

 

その方は

旦那さんがトヨタ関連の会社にお勤めで、

トーランスにも去年の春に来たばかりの駐在さん。

トヨタ本社のテキサス移転に伴って

旦那さんの会社もテキサスにオフィスを構えるのだそうです。

 

お住まいも

私達が住むプレイノ市に住む予定だとかキャー

 

そしてそして

 

引っ越しの時期も私達と同じ時期(8月中旬)!

 

そしてそしてそして

 

テキサスまで車で横断予定だとか!

 

マジで~~びっくり

 

一緒や~んラブラブ

(でもうちと違って引っ越しは業者さんにお任せで、

旅行がてらゆっくり横断予定らしい)

 

 

同じ時期に

同じ場所から

同じところに引っ越してくる

 

というだけで、

まだ会ったこともないけど

 

なんかうれしいニコニコ

 

お互い引っ越し準備でばたばたしてて、

スケジュールが合わず、

お会いするのは引っ越ししてから。となりました。

 

楽しみですラブラブわくわく