車のレジストと運転免許の切り替え(Part2) | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

引っ越してきて5日目

 

午後4時ごろ

搬送をお願いしていた車、シエナが到着しました。

どういう経路で横断してきたのか、わかりませんが

1週間ぶりに、無事に再会を果たし、ホッとしました。

 

長旅お疲れっすお疲れ様

 

よし!

これでレジストいけるぞーダッシュDASH!

 

レジストするのに、

車のInspectionを受けないといけない、と

前回係りの人に聞いていたので、

土曜日で既に5時前だったけど、

ダメもとで近くのInspection Stationに行ってみた。

 

家から1分DASH!

滑り込みセーフで間に合いましたグッ (5時閉店)

すぐにやってくれて2台とも10分ぐらいで終わりました。ニコニコ

 

次の月曜日、

娘を学校にドロップしてすぐにレジストレーションオフィスに向かいました。

 

実は前回、

運転免許の切り替えをするために

Texas Department Of Public Safety (家から車で3分)へ出向き

2時間ほど待った挙句に書類の不備があり、泣く泣く引き下がったということがあり、

 http://ameblo.jp/pi-suke443/entry-12206897656.html

(ブログタイトル/運転免許の切り替え)

 

あまりにもショックで

旦那がフェイスブックに投稿したのを見たテキサスにお詳しい知り合いの方が

「これを使えば待ち時間なしですグッド!

https://www.txdps.state.tx.us/DriverLicense/getinlinebeforeyougo.htm

 

と教えてくれたのです。

 

素晴らしいアップ 待たなくていいなんて素敵ハート

 

レジストレーションオフィスに向かう車の中で

私と旦那とそれぞれ、携帯から予約しました。

 

すると、テキストが送られてきます。

「約2時間半待ちです。」

矢印

「現在あなたの前に44人いますので、あと約1時間20分待ちです。」

 

といった具合に

ちょくちょくテキストで知らせてくれるので、

待ち時間を有効に使えるのですキャー

 

さすがにこのシステム(予約)ができるオフィスは限られてきて、

前回行ったところではやっていませんでした。

予約したオフィスまでは車で30分ほどかかるので

早めに到着して、少し中で待ちましたが、

4歳児のサルどもを連れてても、そんなに退屈させることもなく、

しかも先に呼ばれた旦那と一緒に手続きをしてくれて助かりました溜息

 

無事に手続き完了ですグッうれしい