昔みた銅像が、まさかカードになるなんて | ピースケ・Lisa(リサ)&カーリーのどたばた日記☆

ピースケ・Lisa(リサ)&カーリーのどたばた日記☆

2008年4月22日生まれ ビーグル牧場出身 父:悟空 母:凜
親戚さん~探してます!!

2013年8月6日生まれ ビーグル牧場出身 父:大地 母:大豆

兄弟どこにいるかな???

2012年5月4日「今日のわんこ」にピースケ出演

みなさん、こんにちは照れ
マンホールカードが最近、世の中のブームらしいですね❓アニメコラボは大きいのかな?

さてさて、うちのピースケ16歳と昔、見に行った銅像。これをみて若い頃のぴーさんびびって吠えた笑い泣き





今はこんな感じチュー


八千代市の下水道事業着手50周年と市制施行50周年を記念して製作したカラーマンホール蓋です。八千代市を縦断する「新川」の景観を主題にしたデザインで、沿岸に植栽された「千本桜」の花、新川にかかる「村上橋」と同橋に設置された「ブロンズ像」、八千代市の花「バラ」が描かれています。2体のブロンズ像は、日本を代表する彫刻家・佐藤忠良氏が手掛けたもの。それぞれ「太陽」(右手前)と「緑」(左奥)の作品名が付けられています。本市にお越しの際は村上橋にお立ち寄りいただき、そこからの眺めを堪能しつつ、ブロンズ像と一緒に記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。

マンホールカードのばらと橋と銅像がある

八千代市総合運動公園

この先に村上橋と銅像







マンホールは、確認できたのは、3箇所‼️

東葉高速八千代中央駅前の郵便局の前あたり。

東葉高速八千代緑ヶ丘駅隣接イオン前の歩道

市役所の前の道ハミングロード内


マンホール自体ハゲて、色がガーン


村上橋のあるとこは、奥の仲良し橋で、GWは、鯉のぼり🎏がぶら下がる



これを撮影するのが毎年の楽しみなんだが、今年は仕事が忙しくてこれなかった泣くうさぎ


マンホールカードを通じて、いろんな発見や歴史を学ぶことができている。

あと、電車に詳しくなったり。


ぴーさんたちと一緒に行けるのは、車移動の場所だけだけど、地味に回ってる!

カードの配布場所(市役所の敷地内に上下水道局)

平日】

 八千代市上下水道局1階 給排水相談課窓口

 住所:八千代市大和田新田312-5

 配布時間:9時00分~17時00分

 八千代市上下水道局庁舎案内


【土曜日・日曜日・祝日】

 株式会社八千代市水道サービス

 住所:八千代市大和田新田312-5(八千代市上下水道局庁舎内)

 電話:047-485-6656

 配布時間:9時00分~17時00分


 ただし、年末年始(12月29日から1月3日)はお休みです。


八千代中央駅から徒歩15分かからないかと。

八千代中央駅からバスで市役所前下車

京成大和田駅からは、徒歩20分以上かかるかも?坂があるので、時間がかかるような?


村上橋、銅像にバラ🌹


京成バラ宴の隣のパン屋さんに行ったとき寄ったなあ。



私の知らない土地にたまたま案内されて、たまたまぴーさんとみたものがカードになった‼️


すごく嬉しい笑


あと何年一緒にいれるか?わからないけど、また、村上橋に行って写真撮りたいなあ。


マンホールカードをもらった動画は、



木曜日もメトロⓂ️乗り放題で、マンホールカードのたびに行ってきました!


かなり回ってるので、マンホールカードに興味を持っていただけたら幸いです!