ピースケ・Lisa(リサ)&カーリーのどたばた日記☆

ピースケ・Lisa(リサ)&カーリーのどたばた日記☆

2008年4月22日生まれ ビーグル牧場出身 父:悟空 母:凜
親戚さん~探してます!!

2013年8月6日生まれ ビーグル牧場出身 父:大地 母:大豆

兄弟どこにいるかな???

2012年5月4日「今日のわんこ」にピースケ出演

おはようございます!! 

8連勤明けは休みだ~のはずが・・・勝手にシフトを増やされ・・・なんだかんだ・・・働いた半分しか休みがないえーん

毎日の癒しは・・・

 

アルフィン999ぬるゲー日記

 

このトゥームレイダーは最近買ったPS4のオンラインで 100円!!

めっちゃ夫婦でハマって・・・ゲームほぼ初心者の嫁・・・。失敗して落ちても笑えるってゲラゲラ

 

ぬるゲー兄貴に面白いから実況してほしいっと懇願して・・・やってもらったこのゲーム。

 

さすがは、兄貴!!サクサク進むんだよね???

 

うちなんて・・・落ちて、死んで、殺されて・・・の繰り返しで・・・進まない笑い泣き

 

そこのチャットでみんなでなんでもない会話やゲームの謎解きをして、顔も見えないけど・・・盛り上がる。

 

兄貴の天然ぶりの発言・・・本人は真剣らしいけど・・・笑える発言に声笑い泣き つい・・・チャットに「〇〇いった?」とか書き込んで、また盛り上がる。ゲームの楽しさや攻略をみんなで考え、クリアした人がきてくれて、アドバイスしてくれたり・・・

 

ここで、笑いをいただき、土曜日にご近所さんから「声、聞こえなかった?」といわれるほど・・・みんなそれぞれの家で大爆笑てへぺろ

 

アルフィン999

第二章をはじめたアルフィン

 

第一章とは全く違う動画なので、戸惑う人もいたのかな?・・・(あくまで推測。コメントの感じで)

 

いろんなジャンルに挑戦するアルフィン

 

毎日、話題はコロナ、災害、と暗い話ばかり・・・。

 

感染しない、感染させないためには、自分の体は自分で守ること。

 

そんなときだからこそ、みんなで、チャットで会話を楽しみぬるゲーや夜はまじめ動画をみて・・・楽しむびっくり→まじめ動画は癒されないけど・・・

 

こんな時代だからこそうまくいかないこともある・・・

 

もし、コロナがなかったら・・今頃・・・春ツアーが終わり? 夏イベに心躍らせていたんだよね?

 

そんなことを嘆いても仕方がない。ツアーは8月期待が振り替え未定の延期になってしまったけど・・・

メンバーがあきらめないかぎり、あきらめない・・・・!!

 

アルフィンも頑張れ!! 

 

ファンはみんなついてるぞ~!! 

 

みなさん、覗いてコメントくださいねチュー

 

ユーチューバーなのにコメントをくれる優しい人???爆  笑

 

こんなんやって~とかかいてもらえたら・・・うれしいです。

 

 

個人的に好きな動画爆  笑

 

これ、めっちゃ笑える動画の1つ。

 

その答えはみてからのお楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、インスタ、FB、放置・・・

 

忙しすぎて・・・やる気が・・・沸かない・・・^^:

 

ブログをアップして、友人のYoutuberの宣伝^^

 

第一章を完結し、二章突入・・・  頑張るアルフィンを全力応援

 

ライブもお盆前までは全部延期 振り替えの文字  わかってるけど・・・4月からの悲しみは消えない・・・

 

 だからこそ、アルフィン動画に元気をもらう。

第一章完結して、第二章はどんな感じか?是非、見てください( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬるゲーも頑張ってる。そこでなんでもない話をチャットでしてるのがまた、楽しかったり・・・

 

肝心のゲームは見てないんか~い???って感じですがね????

 

生配信は配信者とチャットで話ができる。本人自身がかなりの天然キャラで・・・なんでもないことが笑えたり

 

ストレス発散できる場所・・・

 

よかったら、覗いてみてくださいね^^

 

うちも色々ありました・・・

 

そんな話はまた後日・・・

 

 

 

昨日の夜・・・アルフィンさんのメイン動画がアップ

 

対談シリーズ。つい最近もアップした対談シリーズの1つ。

 

再々延期のアルフィーライブの話だからかな???

 

うちが再生して・・・見終わるまでに25回再生になってて・・・へ???

 

メインがアップされて・・・すぐみんな再生したのかな???

 

対談シリーズも定着???してきた???

 

 

 

 

 

バイオハザード7の生配信も始まって、ますます楽しい爆  笑

 

簡単モード(怖くないモード)で、怖い怖いといってるのを見てるのが楽しいてへぺろ

 

自粛モード解除になって、人が多くなって、朝のバイトも夜のバイトも大変ゲロー

 

そんな中、ぬるゲーに癒されてます。

 

時々、メインで紹介されるもので、笑ったり・・・

 

コロナは、すべてのものを奪い去った。

 

楽しみにしてたもの・・・いろんなものを壊していく。

 

 

そんな中、楽しい動画に癒されたい。

 

いつの間にか・・・参加してたけど・・・笑い泣き

 

アルフィン999の動画、ぜひ、覗いてみてください。

 

久々にブログ書いて・・・宣伝になってしまった^^;

 

急に暑くなりました。皆さんご自愛くださいね!!

 

 

 

金曜日の夕方。
ご近所さんを連れて、スーパーに行き、その帰り…
道を走る猫⁉️デカイ…
先を走るのは犬😱 

ヨーキー(>人<;) 前科1犯の子と勘違いのまま捕獲にのりこむ。めっちゃ足が速い。こんなに速かったっけ⁉️
車を放置して、とりあえず…
犬違いだったんだけど、犬種は同じ。

ご近所さんと2人で追いかけてたら、そこへおぱちゃん、パパと登場お願い

ママがパパに「捕まえて」と叫ぶも…

これ以上、追いかけて車に轢かれたら😱
車が一番くる場所で、ビュンビュン行き交ってるよ😭生きた心地もしないし、もしもを想像してしまう。
飼い主と思う家に向かう途中、ご近所さん抱っこしてきた。

おぱちゃん(ビーグル)に行ったとこを捕獲。

で、首輪なし、ガリガリ。どうする?
あっ車にソフトゲージが(*^ω^*)って、2人がかりで中へ。

お手柄おぱちゃん、散歩いきません💦
おばちゃん=おやつくれるひと🍪
お座りしたよ!はい、おやつね?ってアピール🤣

おやつ持ってません💦おぱちゃんは、お散歩行ってらっしゃーい。
ママと自宅に向かい、ご近所の犬ともさんに連絡してもらい、ヨーキー飼ってる家を探してもらう。
顔の写真を欲しいと言われたけど、出すのはね?
散歩から帰ってきたパパがいきなり出して、抱っこして、なんとか撮影。
それを犬友さんに送り、ヨーキー仲間に送ってくれたみたい

一旦うちに連れて帰る。警察に連絡する旨を伝えた。

警察に連絡して、今から行きますと言われたけど、こない💦
夜だしね?
警察にもうちの住所ないって言われた😱
7年目…いくらなんでも…

警察が今から行きますと連絡が来て、10分⁉️

◯◯さんちはどっち?みたいな声が聞こえて、外に出ると、人がいっぱい。おぱちゃんママも来てくれて、飼い主さんがいた。

飼い主さん、おぱちゃんママ、おぱちゃんママの友達の3人

警察の方が「飼い主さんはどなた?」と聞いた。
ハイテンションな人が飼い主と思わず⁉️
おぱちゃんママが飼い主にされてた🤣
注意されちゃうし。違うから…

おばあちゃんが散歩に行くときにリードもハーネスもつける前に玄関開けたら逃げたって。逃げるだろう💢
同居ではなく、近くに住んでるおばあちゃん。同居の家族はどうしたの?
呼び戻しも待てもできないなら。

飼い主との対面は、ハイテンションな飼い主。
「どこいってたのよー」と喜び。

喜びはわかる。しかし、もっと責任を持って飼ってくれ。運がよかっただけだから。
端っこをあるけど教えてるから、端を歩いたのね?って飼い主。いや、横断してますから😱
心臓が止まりそうになったわ。こっちは。

翌日の夕方、おぱちゃんママの友人がラスクを持ってきた。
飼い主からだって。
飼い主はなぜこない⁉️
以前、保護したヨーキーの飼い主さんは、すぐお菓子を持ってきてくれた。お菓子なんか欲しくない。
いかに大事に育てられてるかわかる。
その子は、今18歳になったらしいよ^ ^
昨晩もあって、飼い主、見つかった話をしたばかり。

その人曰く、いまだに首輪すらつけてないの。家の中で。
せめて首輪つけて、ネームや連絡先が書いてあれば、すぐ連絡できるし、首輪があればこちらも保護しやすい。

前回保護したヨーキーも首輪なし。
たまたま、カートを押して、夏に散歩してて、捕まえて、自宅に連れてかえって、保護した。
カートがなかったら、無理。

うちのこの首輪には、携帯番号と名前が縫い付けてある話をおぱちゃんママから聞いて、その方もそうしようって。
Lisaはもちろん逃げない。

しかし、雷が鳴った、何かでパニックになったら、リードや制止を振り切り、逃げ出すかもしれない。
絶対はない。

毎年、迷子を保護してる。なぜか?
すぐ飼い主は見つかるけど。

最初に保護したヨーキーの飼い主さんとはたまに会って、飼い主さんがわんこに保護してくれた方よっていつも話しかけてる🤣恥ずかしいからやめてーですが。

最近、犬を飼う人が増えてる💦

飼い切れてない飼い方をしてる人も増えてる。

だから、散歩の時間、行く場所は、危険を回避していく。
噛む勢いでリードを引っ張る犬のいいなりにリードを伸ばす飼い主。
その犬、チャリで走行中のうちの足を噛んだし。

真向かいの犬はフェンスをすり抜けて、毎回、うちにきて吠えて、噛む犬だから、家におやつ誘導してたら、飼い主出てきて、飼い主見たら、足噛んだ。
飼い主は見てみぬふり。

小型犬の歯でも、内出血しまくり(薬の関係で出血しやすいのに)


今回のヨーキーはまた、逃げるよ!と昨日、きてくれた方にも話をした。
飼い主にあったあとは、なでてとすりよるフレンドリーさ。

犬は可愛いよ。問題は飼い主。大家族らしいから、みんなで散歩に行ってください。

リードは離さない。
首輪はつける。
リードなどつける前に扉を開けるな。
最低限のしつけをいれる。
いれたくないから脱走防止の対策徹底しろと言いたい。


ある日の3匹

つかず離れず。

12歳の爺さんと16歳⁉️のおぱちゃん、6歳のLisa

毎年毎年、迷子犬を保護、飼い主に返してるんだけど…
なぜか?同じ場所をみんな走って、うちに保護されまくり💦

気をつけてくれる飼い主は、一握り。
また、繰り返すんだろうなあ。

飼う意味をきちんと考えて欲しいと思う。