合宿終了 パタの心の変化 | ピースケ・Lisa(リサ)&カーリーのどたばた日記☆

ピースケ・Lisa(リサ)&カーリーのどたばた日記☆

2008年4月22日生まれ ビーグル牧場出身 父:悟空 母:凜
親戚さん~探してます!!

2013年8月6日生まれ ビーグル牧場出身 父:大地 母:大豆

兄弟どこにいるかな???

2012年5月4日「今日のわんこ」にピースケ出演

パタをお迎えに行ってきた。

海ママさんのブログ→海ママさんちで預かってもらってましたよ。海ママさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。
パタが一回り成長した気がします。
人が怖くないをお勉強できたかな?
パターただいまーって、感動的な再会はやはりなし😭

「ウーっ」と小さく唸られて…顔背けられたし、ソファ移動。ガーンえーん

腰ベルト巻いたら思い出したみたい😓





帰りの車内では、普通。

いい笑顔。


帰宅後、隣に顔を寄せて寝たら、寝た。

毛布敷いて横に寝たら、ひっつき虫のパタ

顎のせしたり、ともかくピッタリチュー

「寂しかった?」と声かけて、答えないけど。

こんなにくっつくなんて。


海ママさんちでは、フード完食とか、えー意外なことばかり。
お利口さんにいたとか。

帰宅後は、フード食べませんよ。
手からじゃないの?と以前と同じ。
猫被ってたの?🤣

寂しい感情が表に出たパタ。

甘えたい、寂しい気持ちは押し殺してたけど、今なら解放。

今夜はいっぱい思うように甘えさせてあげたい。

ご褒美も思いっきりさわれないけど、ゆっくりゆっくりさわれている。

ゆっくりゆっくり自分の気持ちをオープンにしてる
そんなパタパタの預かり先と里親さん大募集中ドキドキ


パタパタ メス  3歳くらい


和犬気質のため、いきなりは心をオープンにできません💦
洋犬でいうツンデレタイプ🤣
気を許したら、どーんと甘えてきます。
そのタイミングは、パタ次第ですが。
最初は、見守りから始めていただく形になるので、時間はかかるとは思います。
随分人馴れも進んで、いきなり手を出したりしなければ、そばにいることは可能です。
伏せていれば、体を触ることが随分可能になりました。
吠えなし。ご飯も待てます。
散歩に行くとわかると興奮します。
興奮時にリードの付け替えは危ないので、落ち着いてから行っています。
散歩は、基本引っ張らずに歩く事可能。
階段の上り下りも人に合わせて降りられます。
待てとおいでは、トレーニング中

室内トイレは基本使えます。粗相はなし。
環境が変われば、失敗はあるかと思います。
ウンチは外派

アクティブタイプなので、一緒に走ると喜びます。

他犬とも問題なし。

穏やかに過ごせてます。フリーにするといたずらやパニック時の逃走の可能性もあるため、室内係留。

家族が見ている時のみ、リード付きフリー。
窓は施錠。逃げれないように部屋中は、閉めている状態に限る。→これからおいでの強化とともに改善していく予定。

パタパタの魅力にハマった方は是非

hokota70wan☆gmail.com

☆は@に変えて送ってください。

パタに素敵な家族が見つかりますように