お月さま?&高齢犬の保温にミニペットヒーターが安全でおすすめ♪ | 千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県外房より、トイプードルたちとの日々の暮らしを綴っています


こんにちは、コデママです(*^_^*)

昨日仕事を終えて外に出たら、、、、

 

おっ!!ブルーブラッドムーンってやつですか?


 

 

いえいえ


 

収穫のタイミングが分からなくてシオシオになってきた

レモンレモネードでした~~♪

 

ってみなさんを笑わせようと思ったのですが、、、、バレバレでしたね^m^

 

表面のゴツゴツが月のクレーターの感じと似ていて

笑ってしまった・・・・音符

 

 

++++++++++++++++++++++++++

 

 

さっき注文したものが届いたので追記しておきます

 

去年購入したアサヒ電工のミニペットヒーター20W(奥のオレンジ色)が意外と重宝したので

今回はマルカンの保温電球40Wを買ってみました

 

 

 

 

 

この冬は本当に寒くて高齢わんこの保温には気を使いますね

 

床暖房なんてないので小さなわんこの過ごす低い位置は結構寒い、、、、

 

エアコンフル稼働+ミニパネルヒーター+オイルヒーター3台

電気代が怖い。。。。汗

 

 

この保温電球はいわゆる[ヒヨコ電球]なんて呼ばれるもので

スポット的に温めるには意外と調子がいいです

 

風もでないので老犬でも脱水の心配がないし(脱水は脳梗塞が怖いですね)

引っかけるだけなので場所もとらず

オマケに1日つけっぱなしにしても電気代が激安!!

 

下に敷くタイプのペットヒーターは

1度寝たら何時間も動かない老犬には

低温やけどの危険性が。。。。

 

保温電球は老犬に優しくそしてお財布にも優しい(*^^)v

 

 

実はこれ、ウズラの卵をこの保温気で温めて孵化させた動画を見て

どれ私もやってみようと購入してあったもの

 

でも、、、もしウズラの赤ちゃんが孵っても死んだりしたら立ち直れそうもないのであせる

止めておきました

 

 

で、もったいないのでコデナリに使ってみたらこれが意外と調子がいいビックリマーク音譜音譜音譜

 

1番小さな20Wですが

ハウスを温めるには十分です(部屋全体は暖まりません)

 

コデちゃんももう16才

甲状腺機能低下症の持病があるので寒さにはめっぽう弱く

体温が低くなると免疫が落ちるので病気になりやすい

 

この保温電球でやんわり温めてあげてこの冬を乗り越えたいです

 

 

今回買ったものは40ワット

メーカーはマルカンさん

ワット数が大きいので容器も一回り大きかったです

 

みんなの好きなパソコンデスクの下に設置予定です音譜音譜音譜

 

 

 

右がコデナリ

左はコデちゃんの孫のジャンボとリトル

 

 

コデナリ、去年の11月29日に16才になりましたラブラブラブラブラブラブ

誕生日はフクちゃんが体調を崩していて何もお祝いしてあげなかったんだよね

ごめんね

 

コデちゃん、元気に長生きしてくれてありがとう

足腰が大分弱ってきたけれど

目もずいぶん見えなくなってきたけれど

毛もずいぶん薄くなったけれど

 

相変わらずマイペースでのほほ~んとしてるコデちゃん、愛してるよ♪

これからもみんなのボスとして1日1日元気に楽しくすごせますように音譜音譜音譜

 

 

================================

 

 

ベビちゃんたちもとっても元気にしています♪

早くもトイレトレーニング&離乳食が始まり

やっと私の出番がきたーーーー(笑)

 

ブラウンの女の子は飼い主様決まりました

ブラックの男の子と女の子、見学ご希望の方はお問い合わせください

 

両親ともブラック

ブラックとブラウンのみの血統ですハート