コデナリの検査結果 | 千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県外房より、トイプードルたちとの日々の暮らしを綴っています

あのあと獣医さんに行ってきました

 

血液検査の結果ですが

腎臓の値がちょっと高めですが食事の直後に連れて行ったので

そのせいかもしれないとのこと

 

治療を開始するほどではないようです

 

 

肝臓も心臓も問題なし

 

高齢なので基準値内ピッタリというわけにいきませんが

それなりにまずまずの数値のようです

 

 

 

脳を調べるには全身麻酔でCTを撮らないとわかりません

 

でもコデちゃんは甲状腺機能低下症の持病があって

麻酔のリスクが高いのです

 

なのでそこまでは考えていません

 

 

それにCTを取ってもし何か腫瘍のようなものが見つかったとしても

15才9カ月のコデナリに手術を受けさせるはずもなく

 

今は発作の原因はこれ以上調べようがありませんが

 

とりあえずダメージ最小限にしたいので発作を抑える薬の処方をお願いしました

 

薬の血中濃度が適正かどうか

後日血液検査をして調節していくことになります

 

 

 

 

空が隠したオモチャを見つけて自分のハウスにお持ち帰りするコデちゃん

 

 

元気は元気なんですよね

ご飯も良く食べるし、、、、、

 

一時的なものだといいんですが

 

 

(左に写っている黄色い変なものは

央ちゃんの宝物です、ゴミじゃないですよニヤリ

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ところで

 

これなんでしょうね

 

おととい気がついたんですが

 

年末に買った木瓜(ボケ)&苔

1月にたくさんの花を咲かせたのですがその後ほったらかしにしてしまい(^o^;)

 

苔枯れてるし、、、汗

 

枝にカビ生えてるし、、、、汗汗

 

 

 

つぼみ?

 

きのこ?

 

 

ボケには2種類あって

冬に咲くものを寒ボケ、春に咲く者を春ボケ(だったかな?)というらしいのですが

 

このボケは1月に咲いたので寒ボケだと思うんです

 

 

 

今年1月の写真↓

このあとたくさん咲いてキレイだったのですが写真がこれしかありませんでした

 

 

 

 

ツボミだとしたら、、、、

1月に咲いてまた夏に咲くなんてあるんでしょうかね???

 

しかも2個だけ?

 

なんでしょうね???