大阪市平野区

喜連瓜破駅から歩いて10分

音譜

まんだいピアノ教室

万代理恵です



しいたけチップスをご存知?


終わったはずの
発表会の話ですが

ちょい
思い出したことを
書いておきますパー

発表会の数日前に
なぜかたまたま
しいたけ占いさんが
スマホに出て来まして

読んで
おおキラキラと思いまして
思わずスクショねー


それがコチラ↓



自分の年齢を

忘れることは

できませんでしたがおばあちゃん

ヒーハー


たまたま
タイムリーな内容だったので

これはいい感じにいくかも?
なんて
ちょっと思ってました🤭

結果
楽しかったんで
当たったのかな?爆笑
占いは適当に信じてすぐ忘れるタイプ


それから
たくさんの人に
いろいろと
お誉めの言葉を頂けたことも

冥途の土産として
自慢しておきますね泣き笑い


ブログは
自分用の記録でもあるので
思いを長々と
書きましたが

んーでも

頑張ってる生徒さんでも
明日
辞めますって
言われるかもしれんからなとは
常に考えていて

ウカレないようにしてます真顔

発表会だって
次も
成功するかどうかは
わからない。

ただ
その時そのレッスンその発表会に
ベストを尽くすしかない筋肉
思って日々頑張ってます照れ



あと書き損ねてたので

いとこ連弾や
母娘de2台ピアノも
プログラムにあったことも
書いておきますおねがい



いとこ連弾

ママと2台ピアノ


ついでに

同門連弾


姉妹?連弾


まだ
YouTube貼り付けは
できないようなので
写真のみで雰囲気を
お楽しみください悲しい


さて

発表会後は
しばしお休み頂きまして

はい、だからといって
お察しの通り
全く
出かけもしませんでしたけどもキラキラ

金曜日から
レッスン再開しています照れ


発表会明けの連休明けだし
練習できてなくていいよー指差し
ってことで
皆さんお迎えしましたが

バッチリ練習できてる
生徒さんが
いましたよキラキラ


発表会当日!や翌日には
「次は何練習したらいいですか?」
聞いてくる生徒さんも
何人もいて

え、みんなちょっと休もう?ネガティブ
先生は思いました真顔
みんな偉いな


ということで
久々のチャンスなので
聴音をやったのですが

譜読み力養成には
聴音も必要やなと
改めて思いましたね…

聴けているのに
書けないというのは
楽譜をあまり見てはいない
ってことかもしれないです滝汗


ソルフェージュに取り組む時間
もっと増やしたいんですが

練習して来る生徒さんだと
ピアノを聴いてあげたくなって
時間無くなりますので

強制的に?
ソルフェージュの週を
作ろうかなと考え中…



そして

シーズンは逃されへん
ってことで

出不精ながら
本日バラ園一人旅に
出かけてきました走る人

雨降るかも?ってことで
徒歩で
長居公園までひらめき
歩くの好きなので

途中
K先生からLINEあり

ピアノステップで
うまくいかなかったとの
報告ありまして


先日
О先生も発表会で
思うように弾けなかったと
ブログ拝見しまして

そりゃ
お二人ともに
上手くいって欲しかったですが

でも
失敗恐れず
とても努力して
演奏に取り組んでおられる姿に
とても
感動してしまいますよぐすん


我ら
昭和ピアノレッスン
乗り越えてきた組は
根性あるはずですから

時に大失敗したくらいで
へこたれませんてグッド!
実際お二人とも上手いんやし


敢えてチャレンジ続けてる
友達先生たちに
熱いものを感じながら
自分も頑張れよあせる

長居公園到着ニコ


うちでもバラ咲かせてるしー
秋にも見に来たしー
もう写真なんて
撮らへんわー

思ってたはずが…











ドッヒャーラブ

あまりの迫力に
撮りまくりスマホ

私はつるバラは
怖いのですが
虫降って来そう

生で見ると
思った以上の大迫力に
圧倒されました赤薔薇

そして
カップル多驚き
老夫婦含む


薔薇をバックに
写真撮ってる
アジア通販サイトファッション
そのままな
中国の若いお姉さん方が
とても多かったですキョロキョロ


もう家バラは満足って
思ってましたが

バラの品種を
いろいろ知るにつれ
キレイに咲いている姿を見ると
また
欲しくなりました笑い泣き
何か減らさなければ


植物園には
バラ以外の花も
たくさん咲いており

まんだい
デカい花が苦手なのですが


こわーーー
名前もなんかホラー

一人でビビったり


わー、イラストみたい

一人で盛り上がったり


なんか笑けんねんけど

一人でウケたり


一人植物園
満喫して来ました爆笑飛び出すハート


さあ、今週はフルでレッスンだグー
頑張ろう!!



茶色の子が欲しくなったよ…