大阪市平野区

喜連瓜破駅から歩いて10分

音譜

まんだいピアノ教室

万代理恵です


ウエストリンギアもちょい咲♡


わーんえーん

アメブロのオススメ記事界隈を
うろついていて
たまたま指が当たっただけの
うっかりフォローを
↑これ、ホンマに嫌

え、ちゃうねんけど!

解除しようとして
フォロー管理のところに行き

自分のフォローじゃなく
フォロワーさんの方を
うっかり削除
してしまいました大泣きガーン


ワタクシなんぞを
フォローしてくださってたのに
大変なご無礼
申し訳ございませんでした悲しい


特にフォロワーさん
増やしたいとか
限定して読んで貰いたいとか
何もポリシーなくやっており

フォローしてくださってるのが
どなたなのかとかも
特にチェックもしておりませんで昇天

どなたを削除したのか
もう痕跡もなく

ただスマホを手に
春の空を見上げる…天使
BGMは柏原芳恵
♪老化だけが理由でしょうか〜


✽その後アメブロからの通知メールを
ゴミ箱から探し出し
なんとかお詫びできました


デジタルの世界

一瞬で
夢のように
宇宙の彼方へ
消えてしまうという絶望を
何度か味わい

その恐怖を
噛み締めて噛み締めて
生きていたのに

またこうして
うっかりは起き

絶望するのであるネガティブ
自分のアホさに


「削除してよろしいですか?」
「同意しますか?」
の確認メッセージが
表示されたとしても

それ自体がもう
単なる流れ作業となっており

「え?いや、待ってパー
もう一度確認してきます」
とはならない
デジタル単純作業の恐ろしさよドクロ


「あなたが削除しようとしてるのは
◯◯の◯◯なんですよ?
本当にいいんですね?」
「◯◯の◯◯ですよ??」

さらに2回位
念押して来て欲しいけど

多分それもそのうち
無意識通過作業と化すのであろう。


忘れないように

「月曜、検尿!」
紙に書いてドアに貼っておいても

ほんの数日で
その張り紙も景色と化し

月曜には素通りして
普段通りに用を足してしまい
もう流すしかない時の
アレトイレよりも
デジタルは
取り返しがつかない凝視


今日改めてまた
解除、削除作業には
気をつけます!神様!
固く誓ったけど

多分また
うっかり削除はやって来るドクロ
デジタル緊張で寿命縮む


他にもYouTubeで
知らぬ間にタップして

「ええ?なんで
金運爆上がり映像の
チャンネル登録してんねん!!」
って時も
あります真顔


登録しますか?も
念押して来て欲しい。


あと
ワンタップで電話かかるやつも
ホンマに
止めて欲しい。


ピアノやってんのに
すぐ勝手に指当たるとかさむかっ

スマホは
ロシアンでなく
ハイフィンガー法?を
心がけてみます滝汗
そんな問題じゃないか…