大阪市平野区
喜連瓜破駅から歩いて10分
音譜
まんだいピアノ教室
万代理恵です

南蛮漬けが美味し過ぎた割り箸


本日は
まんだいピアノ教室ブログ
にしては
レア記事

「行って来たシリーズ」
お送りします指差し
私の作ったショボおかずの写真ではなく
お店ランチの写真でスタートなのよグー


行って来たのは
ミュージカル
〘四月は君の嘘〙桜
ございますおねがい


映画
あんまり行かないんですと
先日書きましたが

況や
ミュージカルをや真顔


宝塚は何度か観てますが
最近観たのは20年ほど前かしら…

劇団四季とかも
観たことがなく
そういえば大学時代に
少年隊のミュージカルには行った…


興味
むしろあるんですが

チケット取るとか
スケジュール調整とかが
億劫過ぎて
自分からは動けないチーン
人間やめますか


今回
ありがたいことに
声をかけてくださる方がいて目がハート

私はヒョコヒョコ
ついて行った形です。
誘われたら乗るグッド!


〘四月は君の嘘〙
ピアノのお話というのは
知ってましたが

こちら漫画も
読んだことがなく

慌てて予習読みして
行きました。


このような
キラキラ青春物語に
50代の私が
ついていけるのだろうか?
不安ではありましたが

結構
私世代、さらに先輩方も
たくさん
観に来ておられましたので

ミュージカルって
そんな感じなんやーねー
思いました。


で。


生田絵梨花さん
めちゃカワイイ〜〜飛び出すハート

男の子?たちも
男前〜〜飛び出すハート飛び出すハート
オペラグラスでガン見

そして
みんな歌がうまーーーいラブ


コンクールの舞台に
向かうシーンとか
上手くできてるなぁと
舞台上で舞台に舞台転換

プロの技を
堪能して来ました照れ


物語なので
演奏シーンの途中から
熱く歌い上げて行きはるんで

ピアノやヴァイオリン曲を
堪能できた訳では
なかったのですが

一生懸命
作り上げられたものを
観ると
心動かされますねドキドキ
恋する気持ちはとっくに枯れてるけどさ。


いっぱい
拍手して来ました。



頑張って来たことを
観て貰って
拍手を受ける時って
きっとこの上なく幸せで

だから
また頑張ろうって
思うんだろうなぁ。
演者さんだけじゃなく関係者全員



一生懸命ピアノ弾いて
家族や友達に
拍手してもらえる時も
同じ感じ?にやり



「私たち足掻くことには
慣れてるじゃない?」
っていう
台詞があるんですが


ホンマに
我ら
本番前、レッスン前
足掻きますもんね笑い泣き
確かにその状況には慣れてるけど慣れん


さ、
現実に戻って
また
ピアノ練習していきましょゲラゲラ