大阪市平野区
喜連瓜破駅から歩いて10分
まんだいピアノ教室
万代理恵です


ツツジもスタンバイ中


まんだい
ビデオ通話レッスンは
相変わらず
やる勇気はないんですが


LINEビデオ通話も
Duoも
ちゃんとできるんだもーん真顔


勉強しない男・息子と
こっそり練習もしましたしねキラキラ
そして
引きこもりで油断しきっている
ノーメイクの自分が写った時点で
やる気無くしたわガックリ


やっぱり

通話をしなくても
LINE動画を何度もよーく見て

その生徒さんに
一番効果ありそうなアドバイスを
じっくり考えながら
お手本撮りながら
お伝えする方が
私の指導に向いているなと思い


明日から
アドバイス料も頂きながら
希望される方には
動画アドバイスレッスンを
本格的に始めることを
生徒さんに
お伝えしましたニコニコ


休講が長期になり
動画レッスン代を
頂いていなかった事を
気にしてくださっていた方もいて

ありがたいことですえーん


でも
お母様のサポートもあってですが
動画アドバイスレッスン
ホントに効果あるんですキラキラ


慣れて来た生徒さんは
どんどん合格してます。

左右の音量バランスが
イマイチわからないのは
残念なんですけど

手や指の使い方は
対面レッスンより効果大かも!?
お手本を何度もアップで見られるから??


手元を上から写したり
横から写したり
楽譜をアップで写したり

私も慣れて来て
まだまだ工夫できそうな予感ラブ


どんな感じなのか
ちょっとだけ
お見せしましょうかニヤニヤ

下矢印

3拍目からの1拍目の感じ方を説明中

アドバイス動画撮るまでに
何回も
送ってくれた動画を
メモしながら見返してますよ。


なんと
対面レッスンでは
見逃してることも
見つかったりしますから
指の一瞬の角度とか

動画ならではの良い面も
ありますキラキラ



リアルタイムレッスンでは
ないですが

これも
オンラインレッスンと呼んで
いいですよね笑い泣き
オンラインの定義をウィキってみたけど
一行目から意味わからんしょぼん