大阪市平野区
喜連瓜破駅から歩いて10分
ルンルン
まんだいピアノ教室
万代理恵です


Ⅳの和音


土日両日とも
お仕事&家族イベントで
忙しかったので

今日は
家事で忙しかったですえーん


仕事は
生徒さん達みんな頑張っていて
充実しているし

家事が大変なのも
子供が元気だからこそだし
(もう21歳&16歳でも大変叫び

文句はないはずなのですが

家事に追われるだけの
休日を過ごして
ちょっと不満な
まんだいでございます真顔


でも睡眠はたっぷりとれた笑い泣き


流れ星流れ星流れ星



今日の家事の合間に
昨日録画しておいて
毎週楽しみにしていたドラマ
『ノーサイド·ゲーム』の
最終回を見たのですが
私の数少ないお楽しみが
終わってしまった…ハートブレイク

すごく良い場面で
米津さんの歌が
入って来て

ググッとくるシーンで
歌の盛り上がり部分が
ちょうど来る訳ですよおーっ!


見ておられた方は
わかって頂けると思いますが

人の気持ちを動かす
音楽の力ってすごいなと
毎週思ってましたお願い


映画とかもそうですが
音楽が無かったら
盛り上がらないですよね。


レッスンしていても
「この部分は例えばこんな気分」
ってストーリーを作って
説明する時に

一緒になって
面白がってくれる生徒さんは
表現が上手ですニコニコ
反対にキョトンとされる場合は大変しょぼん


以前
中学生男子君に
「この部分(展開部)はな、
めっちゃ勉強したのに
全然わからん!なんでや〜〜ガーン
って気持ちで弾いてや」
って言ったら

リアルに感情移入し過ぎて
「うわ〜止めてあせる
と笑いながらも
素敵に弾いてくれました笑い泣き


彼とは
小さい頃からこんな風に
爆笑レッスンになることが
何度かありますウシシ
 

音楽を通して
いろんな気持ちを
生徒さんと
共有できた時のレッスンが
私は
一番楽しいかもしれないですおねがい