ニューウェーブのビニールテープを取った結果(T . T)と作った寄せ植え♡ | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ



熱は
37度と微熱なんですけど、
喉が痛くて
体が怠いんですよねショック 



最近
プライベートがめちゃ忙しかったから
疲れが出たのかも
しれないです滝汗



でも
バラ仕事がひと段落した後だから
本当に良かったですウインク



先日、
ルーシーグレイさんで
お迎えしたお花達で
寄せ植えを作ってみました音譜
  クリスマスローズ  プリムラマラコイデス
 プリリムラ 群青の空     コクリュウ
を使いましたラブラブ


⬇︎    ⬇︎    ⬇︎

あはは🤣

すごく単純だけど
みんな詰め込んでみました笑い泣き


クリスマスローズの前が
少し場所が空いたので
イベリス
切って挿しておきましたウシシ


そのうち何かお花を買ってきて
植えようと思いますウインク




スゥートチャリオット赤薔薇



おひとり様で
プランター に植え付けましたラブラブ




枝垂れた感じが
可愛いですラブ

早く大きくなって
大きなプランター から
枝垂れさせてみたいです酔っ払い



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日の続きの
ニューウェーブですが


剪定をして⬇︎



1年ぶりに
ビニールテープを取ってみると⬇︎
1年経っても
割れたままで
くっついていないかったんですえーん


おまけに
ビニールテープの重なりの中には
コナカイガラムシ
それは、それは沢山いてポーン

とても写真に撮って
お見せできない
気持ち悪さでしたゲロー



去年に届いた時に
もうすでに
裂け目にカイガラムシがいたから
繁殖の予感は
していたんですがショボーン


それよりも、1年経っても
裂けた部分が
くっついていなかったのは
すごくショックでしたえーん



今までに折れた枝は
カルスができて
全部くっついていたから


でも、
今までって全部
横にボキった
枝だったんですよねうーん


だから、もしかしら
『横に折れた枝は
カルスができてくっつくけど
縦に裂けちゃうと
くっつかないかのかなぁ〜』
とか
いろんな事を考えちゃいましたぐすん


それにしても
ニューウェーブ、
1年裂けたままだったのに

春から晩秋まで
沢山のお花を咲かせてくれた
強健さに
驚くと同時に本当に感謝です爆笑



古いビニールテープを取って
新しいグリーンのビニールテープを
巻きつけたけど⬇︎

どうか枯れないで
今年も沢山のお花を咲かせて
欲しいです🙏


よ〜く
ニューウェーブにお願いして
おきました爆笑



最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります