木立バラ〝ブッシュ〟の剪定♫(ニューウェーブのスタンダード♡) | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


このところ
少し喉が痛くて
熱が出そうな予感がしています滝汗


ここ3日くらい
パソコンと睨めっこしていたから
知恵熱かもしれないです(笑)





今回の剪定したバラは
ニューウェーブのスタンダード仕立て
ですピンク薔薇


ニューウェーブ
お迎えした時に
いろんないきさつがあったんですえーん


詳しくはこちらからどうぞ
⬇︎   ⬇︎






紆余曲折があった
ニューウェーブのスタンダード仕立て
ですが、


どうしても欲しかった私は
結局、このままの苗を
お安く譲っていただいて


割れた場所は
ビニール巻き巻きして育てる事に
決めたんですキラキラ



その時の記事はこちらから
⬇︎    ⬇︎





そんな
ニューウェーブでしたが
春には沢山のお花を咲かせて
くれましたラブ

心配だった
片方の花付きが少なくて
形がイマイチでしたが、
それでも充分な花付きでした爆笑



咲き始めは
ヒラヒラの端正な形から赤薔薇




咲き進むと
お花のウェーブは
よりヒラヒラになりますラブラブ



どちらも
魅力的過ぎて
写真を見直してもウットリする
美しさですラブ



よくここまで咲いてくれたと、
ニューウェーブには
本当に感謝でしたデレデレ




最終的には
退色してベージュピンクに
なりますが、

その色合いも透明感があって
とても上品なんです⬇︎酔っ払い




ニューウェーブ
2番花もよく咲いてくれて⬇︎



雨が多かった去年の夏でも
雨に濡れながら
健気に咲いてくれました☔️


雨が上がった後のお花は
また一段と美しくてラブ


2番花は
色々な色合いを見せてくれました⬇︎




秋バラは、
黒星病にはあまり強くない
ニューウェーブは
下葉を落としながらも
お花を咲かせてくれましたデレデレ
台風の強風でも
頑張って咲いてくれましたウインク



晩秋までチラホラと
綺麗なお花を咲かせてくれましたラブ




こちらが
剪定前のニューウェーブです⬇︎



剪定後です⬇︎


1年経って
だいぶ枝も充実したので
去年より枝を少し多めに残しましたウインク



こちらが去年です⬇︎



お気付きの方もいると思いますが、

割り箸が無くなって
ビニールテープの色が
変わっていますねガーン
黒 ➡︎   


そうなんです、
ビニールテープを巻いて
1年経過したので
ビニールテープを取ってみたんですウシシ


なんとなく
そんな感じもしていたんですがガーン

続きは
また明日のブログで
お話ししますねぐすん


もし明日、
更新がなかったら
熱が出たと思って下さいね叫び


最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫