つるバラの誘引(クリスティアーナ、バフビューティ)♡ | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は
前の日の4本のバラの剪定誘引で
疲れたのか、
7時まで寝坊してしまいました笑い泣き

朝起きたら
主人はもういませんでしたガーン

いつも
4時から5時台には起きるので
7時まで寝てしまうなんて
1年に数回あるか無いかの事なんです叫び



昨日は
もうひとつのフェンスゾーンのバラを
誘引剪定しましたピンク薔薇

この場所は
モンスターのバラが多く植えてあるので
前回のフェンス以上に時間も掛かり
手も傷だらけ、
顔も傷だらけになります(笑)

昨日剪定誘引したバラ達は
下の写真の左側の2本、
バフビューティ、クリスティアーナですピンク薔薇


左の黄色いバラがバフビューティです赤薔薇
バフビューティは
人気のあるオールドローズですラブラブ

我が家では
初期成長がよくありませんでんでしたが
今年はベーサルシュートを沢山出して
オールドローズの本領を発揮してくれましたウインク

優しいクリームイエローの
中輪のお花を沢山咲かせてくれます

晩秋まで
よく返り咲いてくれますラブラブ



そして中央がクリスティアーナですピンク薔薇

下の写真だと
左から2番目のホワイトのバラです

遠目ではホワイトに見えますが
近くで見るとホワイトに
ほんのりピンクがのっていますラブ

ドイツ、コルデスのバラらしく
とても丈夫で病害虫にも強いですウインク

樹勢も強くて
ベーサルシュートもよく出してくれます

今年出た必要ないベーサルは
ハサミでは切れず
ノコギリで切りました笑い泣き

誘引時までお花も咲かせて
くれますニコ



誘引前の
バフビューティとクリスティアーナですピンク薔薇
ベーサルとサイドシュートが
ビュンビュン出て
すごい事になっていました叫び


クレマチス ジングルベルが
まだ咲いているので
少し見づらいですが剪定誘引後です赤薔薇
だいぶスッキリしましたラブラブ

昨日は
樹勢の強い2本の剪定誘引で
タイムオーバーになりました


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日は実母が
バラを摘みに来ましたウインク

4日に1回くらいの割合で
バラを摘みに来るのですが、
咲いているバラも
少なくなってきました赤薔薇


昨日は
プリンセスアン、ラマリエ、
レディエマハミルトン、クロードモネ、
ブルーバユーを摘んでいきましたラブラブ
バッチイ葉っぱは
全部取るそうですてへぺろ



普段は白いクレマチスなんですが、
紅葉したみたいな渋い色で
咲いていますラブラブ



セキセイインコ黄虹


今日のピータンはお休みです


最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫