つるバラの誘引(エドゥアール・マネ)♡と、エステサロンでリフレッシュ♫ | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は冷たい雨の降る
我が家地方でした☔️

ゆっくり家の中を
大掃除しようとも思ったんですが、

雨が降るのが
わかっていたので
前の日に事前に予約して
エステサロンに行ってきました音譜

大きなバラアーチの
誘引の約束を破った主人への怒りが
まだ治まらないので
ストレス解消ですウインク

私って主人への不満を
あまり口に出せない性格なので、
買い物とかで解消する傾向が
あるんですよねイヒ

庭仕事で
日に焼けたお顔のメンテナンスを
たっぷり90分していただいて、
ラグジュアリーな気分とzzz
ツルッツルなお肌に
気分もすっかり良くなり帰って来ました爆笑
単純ですよね〜♫

でも、女性って
そんなとこありますよねウシシ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日は
午後から雨が止んだのですが、
エステ後に買い物したり
ウィンドショッピングしたりで
寄り道してしまいましたてへぺろ

なので今日は
一昨日に余分に剪定誘引しておいた
バラをご紹介しますねウインク


デッキ前のハーフアーチの
エドゥアールマネです音譜


下の写真中央が
エドゥアール マネです赤薔薇
デッキ入り口の
ハーフアーチに絡ませてありますキラキラ


我が家では少し早咲きの
部類に入り
写真右側の紫色の
ミステリューズの次頃に咲き出しますラブラブ
エドゥアールマネは花持ちも良くて、
花持ちがイマイチな
ミステリューズが散った後も
長くお花を咲かせてくれていますラブ

絞りのお花も
とても美しいですピンク薔薇


とても強健で樹勢もよく
棘も
ほとんどありませんキラキラ
枝はしなやかで、
太いベーサルや
サイドシュートを出しますが
小さなハーフアーチへの誘引でも
よく曲がってくれます音譜
うどん粉と黒星病には
とても強いですが
ハダニは毎年1番先に付きます

ハダニに気をつければ
丈夫で他の病害中には強いので
とても育てやすいバラだと
思います爆笑


誘引前のエドゥアールマネですピンク薔薇
蕾も沢山あり
お花もチラホラ咲いていました音譜

こんな感じに誘引しましたラブラブ
今年は
ベーサルは出ていなかったので、
サイドシュートを誘引し直して
後は剪定だけで済みましたキラキラ

とは言え葉っぱ毟りと
剪定枝の片付けも
ひと仕事なのですが(笑)


エステサロンも
リースを飾って
クリスマス仕様になっていました🎄



セキセイインコ黄虹


バラとピータンです🌹


最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫