つるバラの誘引♫夢乙女♡と2人だけのクリスマスイブ(^^) | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

昨日は
激しい風が吹いて
とても寒い我が家地方でした❄️

去年に引き続いて
今年もクリスマスイブなのに
あいも変わらずバラの誘引を
やっていましたウシシ


昨日は
風が強かったのに
夢乙女の剪定誘引をやってしまった事が
間違いでしたショック
夢乙女は細い枝に
小さな棘があるので
風が強くて
枝が絡まって思う様に解けないし
やっと剪定出来たと思えば
切った小枝が
風に煽られ飛ばされるし散々でした叫び


夢乙女ベンチアーチの
中央の座る部分に誘引しようと思い
今年の6月にお迎えにしましたニコ

春には小さな可愛いお花を
たくさん咲かせてくれますラブ
画像をお借りしています
弱い返り咲きなので
お迎えした時には
すでにお花は終わっていましたピンク薔薇


夢乙女のベンチは
松尾園芸さんのブログで見た
ローズベンチに
憧れて作りましたラブ
画像をお借りしました
こんなに素敵にするのは無理ですが
少しでも近付けたら良いなぁ
と思いますニコ

誘引はこんな感じにしました音譜
たくさん咲いてくれると
嬉しいですラブラブ

とっても時間がかかってしまい
昨日は
夢乙女一本で終わりにしましたイヒ



今日のお花ですピンク薔薇

ビエドゥーは
まだ綺麗に咲いていますラブラブ

上の方でも
まだ咲いていますピンク薔薇
届かないので
花殻をカットしていません笑い泣き


最後のラ パリジェンヌです赤薔薇


先日お迎えしたニゲルですニコ
可愛いですねラブラブ



昨日はクリスマス イブでしたね🎄

我が家は20数年ぶりの
主人とふたりだけのクリスマスイブ
でした叫び

息子は結婚したので
家にいないしショボーン

娘は彼とデートでしたラブラブ

なので
ケーキもお料理も
特別な物は
何も用意していませんでした🍗🎂🍷

そしたら主人が
仕事帰りにコンビニて
可愛いケーキを買ってきてくれましたラブラブ
トナカイさんの顔が
曲がっています(笑)

去年までは
息子と娘のどちらかが
必ず家にいたので
娘とケーキを焼いたり、クッキーを作ったり
一緒にお料理したりしていましたが

今年は
ちょっぴり寂しい
クリスマスになりましたぶー


セキセイインコ黄


今日もオヤツを食べる
ピータンです(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

更新の励みになります♫


薔薇(バラ)ランキング