こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

師走〜〜〜🏃‍♀️💨

 

 

 

ってことで、もう12月も半ばに差し掛かろうとしておりますが

皆さんもお忙しくしてますか?

 

 

 

北海道は遅い雪が降り始めたと思ったらもう白銀の世界。

ふ〜〜〜

まあ、通常モードですね。

 

さよなら、地面!

また会う日まで・・・です。

 

 

 

さて今日は、先日こちらの講座の↓

 

 

帰りによらしていただいた満月堂さんのおやきについて。

 

 

 

購入してきたおやき〜

りんご、じゃがバタコーン、鹿、ドライカレー

 

 

 

おそるおそる・・・鹿(笑)

 

表に昆布?

 

割るとたっぷりの具材。

もう、本当にパンパンに入ってるの。

皮はもっちり、しっかりした食感!

 

鹿肉の臭みなどはなく

しっかりした皮に負けない味付け。

ほろほろとしっかり煮込んだお肉が美味し。

 

 

 

ひそかに楽しみだった「じゃがバタコーン」。

 

 

これでもかっていうくらいの具材で笑っちゃうww

コーンがぽろぽろこぼれるほど!

長野のおやきと北海道の食材が合わさって最強!

(私の父の実家は長野!長野びいきですww)

 

 

もちろん全て無添加の手作りで安心!

 

 

そして、「りんご」!!!

おやきでりんごって初めて!

(いや、上記2つも初めてだったけど)

 

 

 

こちらもごろごろ〜〜〜〜!!!

甘さ控えめのりんごでりんごの酸味と甘味のバランスが良く

もちもちの皮と一緒にいただくと鼻に香りが抜けて良き!

 

歯応えも楽しい。

 

 

 

 

全て、やさしい味付けで

おやきの皮との相性が良く

美味しくいただきました!

 

 

もう1品・・・・

ドライカレーは????

 

そう・・・

1番楽しみにしてたんです・・・。

 

このドライカレーは「置戸町の給食の母」と言われてます管理栄養士の「佐々木十美」さん(NHKプロっフェッショナルでも特集されています)直々で教えてくださったお味だそうです!

 

な、な、なんと、そんな佐々木さんですが

当日、お店にいらっしゃったんです。

 

お名刺渡したんですが・・・・

「わ〜〜い、いらっしゃる〜」ってふわ〜〜っとしてて

写真撮るの忘れた(´ー`)💦

 

 

でも、気さくな良い方でしたよ〜。

 

 

・・・んで、ドライカレー楽しみにしてたんだけど

朝、部活で急いでた息子が

 

 

「テーブルの上に置いてあったから食べたよ〜」

 

 

 

って事後報告ゲッソリ

 

 

 

 

(軽っ!!!)

 

 

 

「おい!😭」

 

 

 

なので、私からは以上です。。。。

 

 

 

 

息子曰く「うん。うまかった!」と。

 

 

・・・せめてもう少し感想ほし〜〜〜

 

 

 

 

 

次回の楽しみができましたね😂

 

 

 

 

 

※おやき1個のお値段は種類によって変わります。

私がお邪魔した時に販売していたものは

270円〜320円程度でした!

はじめは小さく感じたんですが、具材がごろごろ入っているので

1個でもお腹に溜まってお値段に納得でした。

 

円山おやき満月堂さんは・・・

住所  : 札幌市中央区南1条西22-1-18 Build裏参道 1F

電話  : 011-213-7304

営業時間: 11:00~17:00(Lo16:30)

定休日 : 水曜日・木曜日(不定休)

 

(営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。予約は不可だそうです。)

 

 

インスタはこちら

 

フェイスブック はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎