おはようございます!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のことですが

 

 

大阪の枚方市の

 

「ひらかた食育カーニバル」

 

にてライブ調理を行いました!!!

 

食育カーニバルについては→こちら

 

 

 

 

 

 

 

今回ライブ配信中に実際作った献立です↓

簡単洋食あさごはんの

「トロッとトースト」

和食朝ごはん献立

「鮭の焼きおにぎり」「もずく酢のお吸い物」

を作りました!

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、機械が苦手なのはご存知かと思いますが・・・

初めてのオンラインでもやらかしてしまいました(・∀・)汗

 

 

 

 

 

そう、初めてのワイヤレスイヤホン装着・・・

ライブ中、自分の声が聞きづらいかなって

片耳にして、使ってない1個をケースに入れて

そのままテスト配信したところ・・・

 

 

枚方市担当者様より

 

 

「菅田さんの声が聞こえません!」

 

 

 

え!?(パニくる)

 

 

 

 

あれ?・・・あれ?

 

 

 

 

 

 

 

みかねて配信中は気が散るからとお出かけ予定だったパパと

中1息子が色々セッティングしてくれて・・・

なんとか、配信はできる状態に・・・。

 

 

 

ただそのトラブルのため最終確認がおろそかになり・・・

調理準備が終わっていない・・・と気づき

 

 

配信中に(まだ私の番じゃない)って

動き回ってる落ち着きのないあたくしの姿が収められております(泣笑)


いそいそ、、、、、





 

 

視聴ページは↓

 

 

からどうぞ。

 

 

よかったら・・・(違う!レシピメインで(笑))

 

 

 

 

 

 

レシピは

簡単洋食あさごはんの

「トロッとトースト」

焼き上がり

 

トロッとした卵をソースにいただきます♪

 

 

 

 

パンの上に卵と野菜とチーズをのっけて焼いちゃえば時間のない朝でも食べやすいという簡単トーストです!

 

 

 

和食朝ごはん献立

「鮭の焼きおにぎり」「もずく酢のお吸い物」

 

こちらもトースターで作れるおにぎりを焼いている間に既製品のもずく酢を利用してお湯を注ぐだけのお吸い物を添える、楽に作れる和食献立です。

 

 

 

 

 

1種類作る時間が10分程度と簡単(和食は2品でそれくらい)ですので

もしよかったら覗いてみてください(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

また、試聴はライブ終了後も3月19日までアーカイブ視聴が可能です。

 

(2月19日12時以降〜3月19日まではいつでもご覧になれますので簡単朝食をぜひご一緒に作ってみてください♪)

 

 

 

 

今回、色々と勉強になりました。

枚方市職員の皆さま、お世話になりました。

また、視聴に来ていただいた皆様

ありがとうございました。

 

今後は個人的に配信も企画中です(ご存知のとおり、ちょっと時間がかかるかも知れませんが只今勉強中です!)のでどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

今回の配信の中でご紹介した朝ごはんに使える便利な「朝食セット」はこちらの新刊にも載ってます。

簡単な作り置きと市販品を大きなタッパーに入れて冷蔵庫に入れておくと、食べたい人が自由に好きなように朝ごはんを作れるので便利です。

 

よかったら覗いてみてね↓

 

 

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

 

(・∀・)そして、またまたお知らせです!!!

 

 

3月12日(土)に北海道米LOVEさんの【「ラクうま!北海道ごはん」オンライン料理教室】にて講師を努めさせていただきます。

 

 

 

オンライン形式のお料理教室なんですが、美味しい北海道米にあう、おいしいおかずを2品作ります!

 

 

一緒に作って、一緒に食べませんか?(🙇‍♀️北海道内限定なんですが)

 

 

あ!

 

今度は私はスタッフの方達とキッチンスタジオから配信しますのであたふたはないかと思います笑!

 

午前の部と午後の部があるので、お好みの時間が選べますよ!

 

 

 

 

詳しくは北海道米LOVEさんのインスタで↓

募集期間は2月25日までです!

 

 

 

 

申し込みフォームはこちら↓

 

 

インスタグラムページで内容は確認してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お願いいたします🙏💕

 

 

本を購入してくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

もしも・・お時間ありましたらAmazon(はこちらで購入してない方でも記入可能)、楽天(は楽天で購入した方のみ)でレビューなど

書いていただけたらとっても喜びます❤︎

 

 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから