こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

2月入って初投稿で失礼いたします。

はい、ありがたいです。

 

 

またまた少し前にご紹介いただきました。

 

 

 

 

海道米LOVEさんに考案のレシピのご紹介です!

 

「道産越冬キャベツで巻かないロールキャベツ」

 

 

 

 

・・・・えっと、キャベツで巻かないってことで

巻きやすい豚バラでキャベツを巻いてしまいました。

 

キャベツをチンして柔らかくしなくても巻けるので便利なんです♪

食べたらロールキャベツ!ってことで。

 

 

 

今回は豆乳を使ってマイルドな味わいに。

もちろん牛乳に変更しても大丈夫。

 

 

では作り方です。

 

「道産越冬キャベツで巻かないロールキャベツ」

材料

キャベツ 1/3(約300g)

豚バラ薄切り肉 400g

塩・こしょう 適量

小麦粉 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

にんにく 1かけ

A水 50ml

A固形コンソメ  1個

豆乳 300ml

ピザ用チーズ 40g

黒こしょう 適量

 

 

 

 

作り方

①キャベツはばらけないように1口大に切り(豚バラ肉の枚数に合わせて切ります)、豚バラ肉でくるくる巻きつける。

 

くるくる、まきまき。

 

 

②軽く塩、こしょうをして小麦粉をふる。

 

 

 

 

 

③鍋にオリーブオイルと潰してニンニクを入れて弱火で香りを出し、②の巻き目を下にして焼き、全体に焼き目をつける。(この時あまり触らずに)

 

 

 

 

④A(水 50ml・固形コンソメ  1個)を入れて蓋をして5分ほど煮込む。

豆乳を加えて塩とこしょうで味を整えてチーズをかけて蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり。

 

 

 

黒こしょうをお好みでかけて。

 

 

 

 

こちらは北海道米LOVEさんのインスタでご紹介いただいてます。

 

北海道米の美味しい情報満載です!

よかったらフォローしてみてね♪

 

北海道米LOVEさんのインスタはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとするね(・∀・)

良かったら作ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

んで、今日は最近のおやつをご紹介。

あ!市販品でごめん。

 

 

 

最近見つけたでっかいキャラメルコーン!

 


10倍! 

 

みてみて!

この大きさ!

 

 


 

・・・・何かの幼虫・・・・とか言わないの。

 

 

 

 

キャラメルコーン好きとしてはおの食べ応えかなりお気に入りww

そして、この組み合わせがかなりおすすめ。

 

「濃厚完熟バナナ爽」


 

この爽の味が、高知名物「アイスクリン」に似ていて感動したの〜!

 

この爽を軽く溶かしてキャラメルコーンですくうのがうますぎでした。

 


 

 

ぱくつく娘。

 



是非お試しくださいww

 

 

 

 ちなみに、札幌は大雪!

わがやはマンションなので、駐車場の片隅にこのように山のように雪を集めてくれて、その日のうちに排雪までしてくれるので、雪かきの苦労はあまりないのですが、一軒家の方々はかいてもかいても降ってくる雪に悩まされてるようです。



JRは今日一日運休とか。

昨日、仕事に出ていたパパは、帰れなくなることを恐れて車で出勤して、無事に帰ってこられました。



雪が降るのは普通の札幌だけど、それでもかなりの大雪でした。




まだまだ雪の時期、車に毛布やスコップ備えて頑張りましょう!!







 

 

 

 

 

新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

本を購入してくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

もしも・・お時間ありましたらAmazon、楽天でレビューなど

書いていただけたらとっても喜びます❤︎(↓リンクよりお願いいたします)

 

 

 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから