こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 今日の朝はまたバタバタと

久しぶりの娘との雪道歩いて学童行ってからの出勤(時間がかかる予感しかない)に恐れおののき(朝、子供達起きないとか、お弁当の準備とか、化粧する時間あるかとか←ずっと在宅だったから久しぶりすぎて😂)



昨日の夜からかなり作り置きしたわ笑笑!




で、作った置き弁当(中1分)&お弁当3つ!


 メニュー


・レンチンハンバーグ→レシピ


・きゅうりのポン酢漬け→てまぬきレシピ本から

・ステーキ(正月の名残)

・豚の生姜焼き

・カリフラワーマヨ

・スナップエンドー

・りんご🍎


でした。


きっと、いつも作っているパパ弁より豪華😆

 

 お正月の名残りのお肉がたくさんあるから笑笑。





ちなみにこちらのレシピがフーディテーブルさんでご紹介いただいてたのでこちらでも💁‍♀️

【フライパンで】味付けは塩こんぶだけ!簡単餅ピザ by 菅田奈海さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!はじめてブログへ来ていただいた方へ よかったら→こちらからご覧ください おはよう〜〜〜! なみです。 なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。 ...リンクs.recipe-blog.jp

餅ピザ!




フーディテーブルさんのページ↓

おいしくアレンジ!「餅ピザ」の超簡単レシピ&トッピングアイデア5選 | フーディストノートお雑煮、焼き餅、おしるこなど…お正月には欠かせない「お餅」。王道の食べ方以外にも、色々なアレンジを知っておくと飽きずにおいしくいただけますよ!そこで今回は、お餅を使った「餅ピザ」のレシピをご紹介します。レンジで超簡単に作れるものから、トッピングのアイデアまで!フーディストさんの絶品レシピを、ぜひチェックしてみてくだいね。リンクfoodistnote.recipe-blog.jp


私以外のレシピもかなり楽しい!

お餅食べ飽きた?

うちは、まだお雑煮一回食べたくらいだからまだまだ食べたいーー。



帰ったら1番簡単なやつやろ。↓

菅田奈海『フライパンで餅ピザ(お餅を買ってでも作りたい❤︎)レシピ』はじめてブログへ来ていただいた方へ よかったら→こちらからご覧ください        おはよ!   なみです。   なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び…リンクameblo.jp






あと、少し前にもご紹介いただいてた「ミートボール」の特集にも乗せてもらっていたのでご紹介↓ 

冬の献立に♪具だくさんの「ミートボールスープ」 | フーディストノート寒くなってくると温かい汁物が恋しくなってきますね。そこで今回は、具だくさんで食べごたえのある「ミートボールスープ」をご紹介します。ミートボールを主役に野菜や豆などボリュームがあるから、おかずスープやおつまみ、主食まで幅広く活躍しますよ♪さっそくフーディストさんのアイデアをご覧ください。リンクfoodistnote.recipe-blog.jp


 お時間あったらみてみてください😊

 

 

 








新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

本を購入してくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

もしも・・お時間ありましたらAmazon、楽天でレビューなど

書いていただけたらとっても喜びます❤︎(↓リンクよりお願いいたします)

 

 

 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから