こんにちは〜!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

12月ももう2週目なんてガーン

 

 

 

ほんと、本日12月初めての投稿で本当にすみません。

 

 

 

やりたいことが溜まってしまう今日この頃・・・(いつも言ってる)

 

 

パソコンがもう限界DASH!です。

 

 

 

写真の取り込みが全く追いつかない状態に。

 

 

 

いやいや・・・

パソコン自体もう何年使ってるんだろ?

5年・・・いやすでに10年くらい?

なもんで、写真が取り込めない状態に。

 

 

なんっかちゃあ

 

「空き容量がございません!」

 

「ディスクに空きがございません!」

 

とブーブー言ってきます。

 

 

 

 

 

新しい写真を取り込む時に古いものを消しながら

騙し騙し・・・やっとこさお仕事用の写真を取り込んでるわけなんですが

仕事用の写真って、1枚使用写真を撮ろうとおもったら

10枚、20枚同じような写真を撮るもんで

その場で整理していけばいいんですが

 

少しだけアングル違いとか、縦写真と横写真とか

やっぱり同じようなんだけど捨てきれない写真とかも出てきてしまって

しばらくは保管しておかないと心配で・・。←心配症なお婆ちゃんっ子

 

 

そう、写真に限らず、洋服なんかも・・・

 

 

捨てられない性格が災いしております。

 

 

断捨離・・・・憧れです笑い泣き

 

 

 

もう年末なんで、今年の大掃除で一掃させて新年は新しい私で行きたい・・・と思っております。毎年・・・。(まずは新居の段ボールから・・・。)

 

 

 

 

 

今後まとまりましたら

また投稿できるようになると思うので暫しお待ちください。

 

 

それでですね、今のところブログ用に写真が取り込めないので

携帯カメラ撮影でお送りしようと思っております。

 

 

 

私、アオさん弁当は卒業したんですがパパ弁当は毎日作ってまして。

新刊でもご紹介してるんですが

 

一気に作るお弁当グッド!がかなり便利なんです。

 

 

なので、ちょっとずつ作ったものをご紹介していきたいなって思ってます。

 

だいた2人前レシピ(私のお昼用)でお送りしてますが

もしご参考になれば是非使ってみてくださいね(・∀・)

 

 

基本トースターやレンジで作るお弁当なので洗い物も少なく便利なんですよ〜〜。

 

 

 

今日は

 

 

「焼肉弁当」です!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料&作り方(2人分)

(アルミホイルはくっつかないものを使用、ない場合は内側に油を塗ってください)

 

①焼肉の味付けする

豚切り落とし肉 200g程度(A・焼肉のたれ 大さじ1弱)

 

・豚肉をポリ袋に入れてAを揉み込む。



 

 

②ピーマンの用意

 ピーマン2個(B・醤油 小さじ1弱・鰹節1パック)

 

・ピーマンは千切りにしておく。トースターの天板の2/3にホイルを敷きヘリを立ててぴーマンをのせ、その上に①を乗せる。

 





 

③オムレツを作る

卵 2個(C・塩 2つまみ・牛乳 小さじ1・粉チーズ 小さじ1)玉ねぎ(薄くスライス) 1/8個

 

 ・卵は溶いて玉ねぎを混ぜ合わせて、Cで味付け。4×5cmくらいの容器をホイルで作り卵液を入れておく。(あまり大きいと卵がパサつくので気をつけてね。)






 

④一気にトースターで焼く

②の天板のホイルの横に③の卵のホイルをおいてトースター(1000w程度)10分くらい加熱する。加熱後はすぐに取り出さず余熱で置いておく。

肉をどけたら、ホイルの上でピーマンをBで味付け。


 

 




⑤盛り付け

端に空きを作って(卵を入れる分)ご飯を盛る。

 


 






⑥ごはんの上にお肉と味付けしたピーマンを乗せる。

 






 

⑦オムレツを切って乗せたらケチャップを乗せてプチトマトを添えて出来上がり。

今日はオムレツにサルサソースも添えました。

 

 

 

洋風なのか、なんなのか・・・・感はありますが気になる方は

卵を和風の味付けにしてくださいね。

 

 

これ、天板に乗せてしまえば放って置けるので便利なんです。

天板に全部載せたら、朝ご飯の支度して、みんなが食べてる間にトースターに任せて私も朝ご飯食べられるし、なんなら他の子としていられます。

 

だいたい、お弁当はこんな感じで火を使わないことが多いんですが

火を使わないとコンロも使わないんで、お掃除とか気にしなくて良いところも気にいいっております。

 

 

もしよろしかったら作ってみてくださいね(・∀・)ノ

 

 


 

 

 

 

 

8月新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

すがたなみのてまぬきレシピ (Nadia Books)

Amazon(アマゾン)

1,000〜4,147円

 

 

 

 

 

※楽天さんでも在庫補給されてます!

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

 

すがたなみのてまぬきレシピ 電子レンジ 炊飯器 トースターだけでできる! (Nadia Books) [ すがたなみ ]

楽天市場

1,430円

 

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

本を購入してくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

もしも・・お時間ありましたらAmazon、楽天でレビューなど

書いていただけたらとっても喜びます❤︎(↓リンクよりお願いいたします)

 

また、「本見て作ったよ〜」という方いらっしゃいましたら

リブログやコメントいただければ遊びに行きますね(よろしければ紹介も♪)🙇‍♀️

 
 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから