こんばんわ〜!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

「おあじはいかが」12月号が出ましたよ〜!!!!

 

 

 

 

12月はクリスマスってことでかわいい〜〜〜表紙だね🎅

中面もた〜〜っぷりクリスマスのレシピ!

 


 

 

 

そんな中、私もクリスマスの食卓をご紹介いたしました!

 

 

 

 


 

これね〜〜〜、またまた火を使ってません!

オーブントースターに電子レンジのみでもこんなに豪華な食卓になっちゃうよ(・∀・)

 

 

ズコットケーキは市販の山崎のロールケーキ使ってまして、そう、スーパーだとレジ横やパン売り場にあるタイプのお安いやつです。

2パック利用で200円くらいなんで、市販のスポンジ買うよりお安くできちゃいます。

 

 

 

またクリスマス近づいたらレシピアップしますね!!!

 

 

今日は「今月のてまぬきレシピ」から



簡単焼き芋レシピ。

 

 

 

 

 

「オーブントースターでほくほく焼き芋」レシピ

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

さつまいも(200g程度)をキッチンペーパーで包み水で濡らし、さらにホイルで包む。トースターに入れて、15分加熱してそのまま5分放置、裏返して15分加熱して5分放置。楊枝を指してすっと通るまで繰り返しす!だけです!

 

 

 

 

・トースターは1000w以上推奨。(火力弱い場合は時間をかけてください)

・加熱して放置する時に余熱調理をしているので少しおいてくださいね。

 

 

 

 

 

ほくほくに仕上がると嬉しいよね!

よかったら作ってみてください♪

 

 

 

 

 

ちなみに今季のドラマ見てます?

 

 

私、久しぶりに

リアルタイムで「真犯人フラグ」見てるんです〜〜〜!

 

 

ちょうど、おうち、リノベして引っ越す時だったし

家族構成が高校生のお姉ちゃん小学生の弟くん

 

うちと似てるとこたくさんあってはまりましてん。(兄弟構成反対だけど)

 

 

あ、リアタイと言いつつ既に昨日の・・・観てないんですが・・・

 

 

どど、どうなった!?

 

なるべくTwitterとかヤフーニュースとかも観ないようにしてますが

どうなった〜〜〜?

 

めちゃくちゃ気になる!!!!

 

今日は子供寝かせたら観るぞ〜(時間あるか???)←つい一緒に寝ちゃうww

 

 

 

 

他にも「2月の勝者」とか「日本沈没」なんかも撮ってましたが

全く見る時間なくって溜まりまくって

きっと観られないんだろうな〜。

 

 

 

ちなみに・・・観た方がいいよっていうドラマあったら

ぜひ教えてね〜(・∀・)ノ←時間ないくせに知りたいから「まとめ」で見るつもりww

 

 

 

 

 

 

 

 

8月新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

すがたなみのてまぬきレシピ (Nadia Books)

Amazon(アマゾン)

1,000〜4,147円

 

 

 

 

 

※楽天さんでも在庫補給されてます!

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

 

すがたなみのてまぬきレシピ 電子レンジ 炊飯器 トースターだけでできる! (Nadia Books) [ すがたなみ ]

楽天市場

1,430円

 

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

本を購入してくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

もしも・・お時間ありましたらAmazon、楽天でレビューなど

書いていただけたらとっても喜びます❤︎(↓リンクよりお願いいたします)

 

また、「本見て作ったよ〜」という方いらっしゃいましたら

リブログやコメントいただければ遊びに行きますね(よろしければ紹介も♪)🙇‍♀️

 
 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから