こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと愚痴ってもむかっ良いですか?

中1の息子のこと!

 

 

なんか、最近・・・・

 

シャンプーとかリンスとか

減りが早いむかっんですけど!!!!

 

 

いや、頭洗わない・・・・よりは良いんだけど。

 

(以前は頭洗わせるのに必死だったけど・・・。)

 

 

 

 

ちなみにこのタイプを女子たち(アラテン女子と、アラフィフ女子)は使っているんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

これね、めちゃくちゃ良い香りなのと

すっごい髪の毛がしっとりするんですww

んで、娘と盛り上がってシリーズを続けて買ってきてるんですが

まあ、そこそこ良いお値段なわけですよ。女子値段?

 

 

私あまり高いお化粧品とか買わないし

シャンプーとかリンスだけでも贅沢にって

けっこう頑張って購入してたんですが・・・

 

 

 

 

最近、

 

お兄が良い匂いをふわっさせてお風呂から出てくるの!

 

 

 

ん?

 

 

「ママのシャンプー使ったっしょ????」

 

 

と聞いてもすっとぼける!

 

が!

 

匂いでバレバレ。

 

 

なのに・・・すっとぼける!(2回いう!)

 

 

 

いや・・・この香り・・・・

 

トリートメントも

使ってるし!

 

ぜったい!

 

 

 

 

だって、中学校ってさ、今時「古っ!て思うんだけど

髪型まで指定されてるんだよ。

 

 

男子は前髪は目にかからないようにとか耳出すようにとか・・・・

女子は方にかからないようにとかかかるようなら結ぶとか?

(今時これアウトな気がしてますが・・・)

 

 

これ、こっちだけなのかな?

いや、こっちだけな気がする。

私が中学生の時、そんなんなかった(・・・気がしてるだけかな?)

 

 

 

 

髪が少し伸びてくると担任の先生から電話ある。

「そろそろ髪の毛が・・・」

 

 

 

でも、伸び盛りだから多めにみて〜〜〜っ🙏て思うんだけどさ!

 

 

 

いっそ・・・

 

坊主にしてくれたら・・・楽なんだけど。

 

 

 

こだわり出てきてるから、なかなか切らないし・・・。

校則で髪型も決められてるのに・・・・トリートメント使うしむかっ

 

 

昔は、こだわりないな〜

もっとおしゃれすればいいのに

いつもスウェットだな〜〜

 

 

とか思ってはいたんですけどね。

いざ洒落っ気でたらでたで・・・

トリートメントまでしなくってもね〜〜〜って・・・

 

無い物ねだりですか・・・(*´-`)トオイメ

 

 

 

 

 

 

 

さて、(唐突!)

 

 

今日は、「おあじはいかが10月号」

でご紹介してますハロウィン献立から

デリ風カボチャサラダのご紹介♫やっと秋っぽい(笑)

 

レンジ調理で簡単なのに、ちょっと可愛くなっちゃうサラダ♪

 

 

 

ハロウィンの食卓に1つあると華やかに!

こんな感じに盛り付けましたが・・・・

この献立・・・・

 

レンジとトースターだけで作ってます。

(あ!ご飯入れたら炊飯器も。)

 

まさに、新刊の「すがたなみ のてまぬきレシピ」的な食卓ですww

 

 

 

 

 

 

では作り方〜

 

 

 

 

 

 

 

【デリ風カボチャサラダ】

 

 

 

 

 

材料(4人分)

 

かぼちゃ 200g

A

マヨネーズ 大さじ3

塩 1つまみ

ナッツ 5〜10g

ドライフルーツ 大さじ1

リーフレタス 1〜2枚

 

 

 

 

 

 

〜作り方〜

 

①かぼちゃは 1口サイズにに切り、皮を取る。(見た目が気にならない場合はついてても大丈夫)ラップをかけて電子レンジ(600w)5分加熱する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②柔らかくしたかぼちゃをつぶしながら

A(マヨネーズ 大さじ3、塩 1つまみ、ナッツ 5〜10g、ドライフルーツ 大さじ1)

を混ぜ合わせる。

ドライフルーツとナッツの代わりにフルーツグラノーラ入れてもあましょっぱくって美味しいよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

③リーフレタスと共に盛り付ける。(ピックなどを飾るとかわいい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おあじはいかが10月号ハロウィンの食卓」

ちなみに、黒いコースター

蜘蛛の巣、お化けのコースター、

サラダのピックはセリアで購入。

カボチャたちはダイソー(去年購入)でございます。

この時期のお買い物楽しいww👻🎃

 

 

 

 

 

 

 

デリ風サラダ保存版レシピは↓

デリ風カボチャサラダ
 
ハロウィンの付け合わせにカボチャサラダ。 ちょっと甘めに、ドライフルーツ を合わせたら甘くてしょっぱくて美味しい! 可愛く盛り付けてホームパーティを華やかに。

 

 

 

 

 

 

そうそう!!!

 

おあじはいかがの私のページでは・・・

レシピ本プレゼントキャンペーン

も行ってくれています。

p7です。見かけたらぜひお持ち帰りくださいね。

ご応募もお待ちしております🙏❤︎

 

 

 

 

 

 

 

本を購入してくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

もしも・・お時間ありましたらAmazon、楽天でレビューなど

書いていただけたらとっても喜びます❤︎(↓リンクよりお願いいたします)

 

また、「本見て作ったよ〜」という方いらっしゃいましたら

リブログやコメントいただければ遊びに行きますね(よろしければ紹介も♪)🙇‍♀️

 

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

 

 

※楽天さんでも在庫補給されてます!

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

撮影裏話は→こちらから