こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。







今日は、打ち合わせとご紹介で札幌まで。



いつもお世話になっているYさんの予約でセミーナ さんへ。





セミーナさんは北海道各地のこだわりの食材を活かしたイタリアンのお店です。



こちらのブログでも何度も登場してますが、毎回新しい驚きがあるお店。



今季間に合ってよかった。

とうきびのスープ💕

甘さが押し寄せてきて、

ナッツの香ばしさが絶妙(*´꒳`*)




前菜、盛り合わせ。

サメのソテーが出てきてびっくりしたけど、全く臭みなく、柔らかく、ふわっとしていて美味しかった。

ラペとか、ラタトゥユとか生ハムとか。

ハーブ使いも絶妙でした。



盛り合わせって、色々美味しい❤︎



うにのパスタ。

フォカッチャは食べかけ。

いやこの自家製フォカッチャもふわふわでめちゃ上手い(*´꒳`*)


うにもこの時期のお楽しみ。



そして、山わさびのパスタ。

香りが強くて、パスタの太さがまた合う!

男性陣はフォカッチャおかわりしたそうでした笑笑



そして、プルーンソースのパンナコッタ!!!


う、う、う、うますぎる。

このプルーンがまためちゃくちゃ美味しい。クランブルも濃厚なパンナコッタに合うわーーー😭おかわり!



ラギオールのナイフにフォークがまた可愛い。

私的にはラギオール=有名なソムリエナイフ

と覚えてたもんで、このナイフとフォークめちゃくちゃ欲しいーーー、ってなった笑笑。


まあ、購入したとして、飾っておいて、撮影の時しか使わないってオチですが😂




そう、お料理も美味しかったのですが、今日は打ち合わせ。



今回は、伊達市で活動を始められた夕花野さん

との打ち合わせ。



夕花野さんからの食イベントのご提案はとても楽しそうなお話でした。



そして、大滝のケーキ屋さん大きな木さん ともご一緒しました。(細かくいうと、そのだんなさまです。)



お二人とも伊達市大滝から木材を仕入れにいらした足で、お時間を作ってくれました。



今回も、楽しいことが始まりそうな予感です。



素敵な出会いに感謝、人の縁に感謝しながら、美味しいランチを噛み締めてました笑笑。




また、形になりましたらお知らせさせてくださいね!






んで、今日はお兄がとった、うちの猫娘。

なんか、すごく可愛い😍

これは、おうちにきてすぐの頃。4ヶ月なりたて?



今はこんな感じ。

ん?わかりづらい?

病院の待ち時間、車の中で撮ったよ。



なんか、長くなった?



最近は、置きえさをやめたから、常に何か食べるものを探してくんくんくんくんしております。


何でも口に入れてしまうのでいつも気が気ではないですが、子猫ってそんなものなのかしら?


なんか、お家の中をゆったり歩いてるイメージだったんですが💧

常に、飛んだら跳ねたりしております。


元気なら良いですね🙏はい。















9月中、火曜日11:30ごろから10分程度出演してます^ - ^

てまぬきレシピのことお伝えしてます♪

 

ラジコ(rマーク)↓だといつでも聞けるって!!!

 

 

 

 

もし、お時間あれば聞いていただけたら♪

毎週放送終わりにレシピ本プレゼント応募して頂いてます😊

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

※楽天さんでも在庫補給されました!

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから