こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

最近ではおうち飲みが主流になってますが・・・

 

 

お休みの日は、

昼間っからシュワシュワで乾杯🥂

なんてゆのもい〜よね〜(・∀・)

 

 

プロセッコ DOC保護協会様タイアップで

マリアージュレシピをご紹介してます!

 

 

 

お庭とか、ベランピングとか

キャンプとかでもおしゃれにいただいて欲しい

スイーツみたいなオサレなレシピ♪(でも簡単!)

 

 

 

こちら、キウイの酸味とクランベリージャムの酸味、ミックスベリーの酸味が合わさってそしてすべての甘味が感じられる見た目にも華やかなレシピ!

 

 

 

合わせたワインは 

 

De Stefani 

 

PROSECCO 0.15 

MILLESIMATO EXTRA DRY DOC 2020

 

コロンと可愛いフォルムのプロセッコワインです。

 

プロセッコワインはシュワシュワのスパークリングワインです。

さっぱりした口当たりで飲みやすく果実味があるフルーティな味わいが特徴。

ホタテの甘味とフルーツの酸味でお休みの日の昼飲み(夕方のみ)に最適♪

 

 

黒胡椒を聞かせるのがポイントで

スパイシーさがホタテの甘味を引き立ててくれますよ。

 

 

 

実は昨日は7月3日なみの日ということで(?)

結婚記念日だったんですが

ワインで乾杯しましたよ!

 

 

 

そして、こちらのプロセッコワイン、先日

リモートで勉強会に参加したんです。

 

最近は、いろいろなものが北海道でも参加できてちょっと嬉しい!

ソムリエの水口さんに美味しいプロセッコワインの飲み方をレクチャーいただきました。

 

プロセッコワイン自体はイタリアの北東部ベネチアの近くでとれたプロセッコという葡萄品種で作られたワイン。

プロセッコというのはぶどうの品種でもあってワインの名前でもあるんだって。

 

 

最近はスーパーでも見かけるようになったよね。

 

 

若いワインほど爽やか華やかな果実味が特徴。

なので、グレープフルーツとかリンゴや桃なんかの果実味を思わせる爽やかな味わいが魚介のお料理に合わせやすいんですって。

 

 

ふむふむと・・・

 

リモートで、勉強会で

グラスを傾ける。(THE昼のみ!!!)

 

勉強会中に飲みながら(・・・・テイスティングね)

このレシピが浮かんだわ。

 

この味に、フルーツの酸味や甘味とホタテを合わせたいな〜ってね。

レシピ的にはクランベリーのジャムを使ったんですが

苺ジャムやリンゴジャムをレモン汁と合わせても大丈夫。

 

 

黒胡椒とお塩でしっかり味をしめてください(・∀・)

 

 

切って、混ぜてかけるだけの簡単家のみレシピですよかったら、今からでも♪(あ、飲まない?)

 

 

 

詳しいレシピは↓

#プロセッコDOC #PR

 

 

 

 

 

 

もうすぐ七夕!七夕献立にいかがですか?↓

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから