こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

今日は雲はあったけどお天気良かった札幌!

夏が近づいてくるこの季節が好きだな〜!

 

 

夏といえば・・・・

 

 

 

そうそう、枝豆♪

茹で枝豆も美味しいけど

ガリックオイルで炒めた枝豆が好き(・∀・)

それにビールww

 

 

美味しいよね〜。

 

 

この味を知ったのは何年も前。

東京に住んでいた頃、井の頭公園によく行ってたんだけど

公園内のタイ料理のカフェで食べたんだけど

 

「んっま!!!!

 

ビーーーールでしょ?」

 

 

 

ってなった笑。

 

んで、帰ってきて

作ってみたんだけど

 

我が家の定番になったよね!

 

夏になると作るって感じです♪

 

 

簡単にご説明すると

フライパンににんにくと、鷹の爪とオリーブオイルをいれて弱火で香りだして

 

 

枝豆投入!!!

 

 

蓋をして、蒸してからも少し炒めて出来上がり。

めんつゆと塩と黒胡椒でね。

シンプルに塩、胡椒だけでもおいしいけど

めんつゆ 風味も好きです!!!

 

 

 

 

 

簡単で美味しいのであと1品にもお役立ち!!!!

 

 

 

詳しいレシピ、分量などは↓

冷凍枝豆でも作れるよ〜!

 

 

 

 

 

これさ・・・

 

 

 

指まで食べたくなるくらい

やみつきになるから危険ww

 

 

 

 

ただでさえ、枝豆好きなんで

ず〜〜っとぱくぱくぱくぱく・・・・

やってるとだんなに

 

「やめて!小動物みたいだから」って言われる。

 

 

ん〜〜〜〜

 

でもやめられない。

 

 

パクパクパクパクパク・・・・

 

グビっ・・・

 

パク・・・グビっ

 

・・・グブグビグビグ・・・・

 

 

 ・・・あ、 

 

 

飲み過ぎってなる(・∀・)

 

 

 

 

くれぐれもお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから