こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、まずはレシピです。

美味しいトーストレシピなんですが

ジャムを使ってチョイ甘なんだけど

チーズとベーコンのしょっぱさで

ちょっと海外チックな甘辛トースト♪

我が家ように作ったので工程写真はないんですが

簡単なので作り方載せておきます!

 

「サラダピザトースト」 1枚分

 

材料

食パン お好みの厚さで1枚

ベーコン 1枚

ピザ用チーズ 大さじ1程度

ベビーリーフ1つかみ(パンに乗る程度)

プチトマト 1個

A

ケチャップ 小さじ1/2

玉ねぎドレッシング 小さじ1/2

B

オリーブオイル 小さじ1/2

レモン汁 小さじ1/2

マーマレードジャム 小さじ1

塩少々

 

①プチトマトは4頭分に切り、Bと混ぜ合わせておく。

②食パンに混ぜ合わせたAを塗り、半分に切ったベーコンとピザ用チーズを載せてトースターでチーズが溶けるまで焼く。

③②のトーストにベビーリーフをのせて①をかける。

 

これね、美味しいです!

ジャムは、他のジャムでも大丈夫!

りんごジャムもおすすめ!

ベーコンとチーズのしょっぱさとジャムの爽やかな酸味と甘味が

と〜〜っても美味しい、カフェ風のトースト。

 

 

玉ねぎドレッシングは何味でも大丈夫なんですが

入れるとピザソースみたいになるので。

なければケチャップだけでも。

 

 

調味料が多くなってしまったので申し訳ないのですが

本当に美味しいです!

 

 

カフェオレとかお紅茶とかでどうぞ(・∀・)

 

 

お休みの日にのんびり食べたい♪

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

北海道も明日から緊急事態宣言が出る様子。

私のもう1つのお仕事先も完全テレワーク中です。

パソコン持参で研修を受けております。

 

 

緊急事態宣言でどうにか持ち直してほしい・・・

医療関係の方の負担が減りますように!

と願ってはいるのですが。

 

 

オリンピックも・・・

みんなが心から応援できる時期の開催を願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから