こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


 

 

 

今日はレシピってほどではないんですが

朝、便利な冷凍トースト

 

 

いや、もうやってますよって人も多いとは思うんですが・・。

これね、具材を全て乗せてラップしてジップして冷凍しておくだけ。

 

 

 

 

 

 

ほんと、これだけなんだけど

これがあるだけで、朝寝坊してしまっても

お兄ちゃんは1人でパン焼いてくれるから

あ!朝、お仕事早くて忙しいなんて時にもお役立ち。

パンが安売りの時にたくさん購入したらやっております。

 

 

 

 

簡単な作り方です↓

 

パンは何枚切りでも。

ソースは、ケチャップと

玉ねぎドレッシングを1:1で混ぜたもの

それを塗りたくって、ソーセージやハム、チーズを乗せるだけです。

 

 

ほうれん草があったら一緒に乗っけると良いです!

生のままでも大丈夫です。

(シュウ酸が気になる方もいるかもしれませんが

1日にすっごいたくさん食べなければ問題ないので大丈夫ですって。)

 

 

あと、うちは苦手だから入れないんだけど、

プチトマト やピーマンを乗せておいても。

(少しでもお野菜・・・って思うから。←罪悪感的にね)

 

 

 

 

朝ごはんに簡単レシピまとめも貼っておくね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、話は変わるんですが

 

 

あの・・・・

 

皆さんにお聞きしたいんですが

小学校の卒業式のこと。

 

 

我が家の長男ハル。

もう6年生。

3月には卒業です。

 

 

今更なんですが・・・

卒業式、何を着せればいいのでしょ?

 

 

以前、アオさん(7歳)の七五三の時に

一緒にはかまを着せたんです・・・。

 

 

 

 

 

 

うん、なかなか良いじゃないかって思ってたら

スタジオア○スのスタッフさんが、

「卒業式用にはかまの予約も承ってます」

というので、本人にも聞いたんですよ。

 

 

 

そしたら

「え〜〜〜、い〜〜よ〜〜〜(いらない)」と言われまして

そのままに。

 

 

そしたら、

 

 

「ママ、もう直ぐ卒業式だけどどうするの?」って!

 

 

 

袴を断った

お前が言う〜〜〜〜〜???

 

 

 

いや・・・

 

 

スーツね。

 

 

スーツ見に行こう。

 

 

 

んで、イオンまで家族で行きましてスーツを見てみたんですが

なかなか良いのもなくって・・・。

 

 

 

しかも・・・本人

 

「もうあれでいいじゃん!」

 

って、適当真顔

 

 

 

 

 

しかも、その日に決まらなくって(サイズも微妙で)帰ってきたら

 

「もう買い物つまんないから行きたくない」

 

言われて・・・・

 

 

 

 

 

「じゃあジャージで卒業だよ?」

 

と言ったら

 

 

「う〜〜ん、ま、いっか」状態

 

 

( ´ ▽ ` )むかっマ、イッカジャナイヨむかっ

 

 

 

 

 

通常であれば

こんな感じ・・・なのでしょうが・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人やる気ないもんだし

伸び盛りのスーツ(もったいない!)・・・買うのに躊躇してしまう母。

 

 

 

だったら、いっそ、スクールカーディガン見たいなのに

ネクタイとか・・・だったら今後も着るんじゃないか?

(今は、Tシャツかトレーナーしか着ないが・・・しかもフード付きがお気に入り。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思うのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子ハル。

 

今日は学校で「感謝の会」があったの。

息子の手前で女の子、お父さんとお母さんに感謝の言葉を伝えるのに

感極まって泣いてる😭

 

 

ここで、母もちょっと涙ぐんだ・・・

けど、なんだろ。

男の子ってクールww

 

→ → → ボウヨミ

「12年間育ててくれてありがとう」

 

言われて・・・

 

普段、そんなん言わないし〜〜

 

言わされてる感が(°▽°)汗

 

 

 

 

んで、お手紙くれた・・・・。

 

 


 

 

 

普通なら、なんか、感動したりするんかと思ったけど・・・

 

 

 

おうおうおう!むかっ

 

ほんと!!!めいわくは承知の上でさ〜〜〜

 

まずは卒業式の服買いに行くから付き合えよ〜〜😂むかっ

 

 

毎日毎日、友達と遊ぶとかゲームとかよ〜〜〜ドクロ

 

 

柄悪い・・・。

 

 

 

って思ってます。

 

頼むよ🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の男の子の服装

何か良い案あったら教えてくださ〜〜い😂

(既にもう遅い気はしますが・・・。)

 

 

 

しかも・・・自分の服も・・・まだ買ってない😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定も2件募集が始まりました〜!!!!↓↓↓

 

 

北区民センターにて

3月1日(月)10:30〜12:45

募集は2月25日(木)まで!詳細は↓

 

白石区民センターにて

3月5日(金)10:30〜12:45

募集は3月1日(月)まで!詳細は↓

 

 

お一人でも、ママ友と一緒でも大丈夫です!

幼稚園、お迎え時間にも間に合う時間に終了しますので

ぜひぜひ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも来週まで貼っておきます↓

 

2月26日AM 11時〜

ファミリーマート発寒14条店駐車場にて

 

先着100名様

和寒越冬キャベツプレゼント

 

企画があります!!!

結構早めになくなる可能性もあるからお早めがおすすめ!

 

 

 

お近くの方はぜひぜひ〜〜〜🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから