こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



 

 

 

 

 

今日はお料理講座でした!

 

↓こちら!

 

 

 

 

先着20名様で締め切らせていただいたんですが

なんと!締め切ったのが1時間前!!!!

 




 

ご参加いただいた方、

早くから並んでいただき

ありがとうございました。

 


 

締め切り後に来ていただいた方もいたのでしょうか?

本当に申し訳ないです🙏

(キャベツはもらえているといいのですが)

 

 

無料配布の越冬キャベツ100個も・・・

なんとお昼前になくなってしまったそうなんです!

 

 

 

私がお声かけたお友達もお誘いあわせの上

来てくれたのにキャベツもらえず🙏汗ゴメンネ・・・。

 

 

 

物販コーナーは夕方までやってましたが

キャベツをもらえなかった方、申し訳ございません。

 

 

 

今日の担当のTさんも「こんなにすぐになくなるなんて初めてです叫び」と嬉しい悲鳴でした。皆さんもイベントを求めているんですね!

 

 

私も、久しぶりのお料理デモ。

 


嬉しすぎて話しすぎてしまったかも・・・

 

肝心なことを言い忘れていたかも・・・

 

調味料をいれ忘れてたかも・・・←お客さんに教えていただきました🙏嬉❤️

 

 

 

でも、作ったお料理は1口サイズでしたが食べていただけて

「美味しい」「今日作ります」なんていう生の声を久しぶりに聞かせていただき本当に嬉しかったです。


一口ずつですが試食も🙋‍♀️



 

 

やっぱり、人と人の触れ合い(いやソーシャルですが)はいいですね!

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

そして・・・

 

2月26日AM 11時〜

ファミリーマート発寒14条店駐車場にて

 

先着100名様

和寒越冬キャベツプレゼント

 

企画なんかもあるのでお近くの方はぜひぜひ!!!

 

 

 

 

 

で、今日のレシピもまたあげるつもりなので少々お待ちくださいませ( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

今日は・・・

キャベツのレシピではなく(ごめんなさいあせる

ご飯を食べよう北海道米さんのお米のレシピ(・∀・)

 

 

今回は中華風のごま団子!

 

これ、美味しい!

てか、っこどもウケ良いの♪

 

 

作り方は簡単!

 

ごはんに、片栗粉とお砂糖混ぜてビニールでモミモミ!

 

 

その記事を平らにして・・・

 

 

こしあんいれてぎゅっと丸めるだけ!

 

白ごまでも

 

黒ごまでもぺったんこってつけるだけ!

 

 

1cmくらいの油で揚げ焼きしたら出来上がり!

 

 

ぱっかん❤︎

 

 

 

 

こちらの分量作り方は

北海道米ラブさんのインスタグラムにてご覧ください❤️→こちらです!



お米好きな方必見のイベント情報や美味しいレシピが盛り沢山ですよー😆





今日は、、、、なんだかかなりのダメージ。

久しぶりの人前すぎてはしゃぎすぎました。


嬉しい疲れです😊




でもお年頃なので寝て、復活しまーす🙋‍♀️




 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから