こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。







先日、素敵な空間へ連れて行っていただきました。

 

・・・あれ?

あたしが運転だったんで

案内してもらって連れて行ってあげました?

 

 

 

いや・・・

 

 

 

まあそこはどーでもいいとこなんですがDASH!

 

 

 

 

 

雪山を登ってたどり着いたそのお店は・・・

まるでポツンと立つちょっと素敵な普通のおうちのようなたたずまい。

 

 

 

 

お店と知らなければ取り過ぎてしまうようなそんなお店でした!

 

 

笑顔の素敵なスタッフさんが案内してくださって・・・

通されたお部屋が・・・

 

 

 

 素敵すぎる!


 

 

大きな広い部屋にテーブルは2つだけ。

 

 


 

 

距離も十分でコロナ対策的にもちゃんとしていらっしゃいます。

 

薪ストーブが燃えるその部屋は

低いけれど大きな窓から雪山に続く道が見えて・・・

ウサギがぴょんぴょん飛んできそうな

その景色だけでも癒されちゃう。

 

 

厚みのある切り株のトレーに真っ白なテーブルナプキン。

 

 

 

皮の留め具でナチュラルな雰囲気✨

シェフがこちらで使っているお野菜の説明をしてくださいます。

 

 


 

 

お野菜がすごく綺麗!

 


 

 

 

 

 

全て、こちらの レストラン横の畑で育てていらっしゃるそうです!

 

雪が降る前に刈り取り小屋で保管するそうです。

使用する卵もこちらで平飼いしている鶏の卵だということで、入り口横に鶏小屋がありました。

 

 

 

そんなお野菜や卵を使った繊細なコースたちがこちら!

 

 

 
 

デザートみたいですがお野菜です。

 

 

 

 

 

ビーツの色が鮮やか。

 
 
たくさんのお野菜に平飼いの卵、優しい味付け

 
カルボナーラは濃厚

 

 

ラムとオレンジ白菜が絶妙

 

ソースも美味しかった。

 
 

デザートはシャインマスカットを贅沢に。

 

カリカリのメレンゲがまた良いアクセント。

 


 

 

 

すごく、組み合わせも絶妙!

素材を知り尽くしていることで

こんな組み合わせ方するんですね!!!

 

そしてそこに女性シェフの繊細さが感じられて本当に感心しながら夢中で食べてました!

 

 

飲み物にもこだわりが!

 


 

 

私は完熟梅とローズマリーのソーダ割(運転手なんでww)

皆さんは・・・オレンジワインなどを堪能!!

 

美味しいお料理は目にも楽しく、ゆっくり楽しみながらすっかり長居をしてしまいましたが

 

本当に素敵な空間とお料理。

 

 

雪が深いと4躯じゃないとキツそうですが

頑張っていく価値があるお店です!

 

 

季節によって、窓から見える景色もお料理も変わりいくたびに新鮮な気分になれるそんな特別なお店だと思います(・∀・)

 

 

 

札幌にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

(私のお店でも回し者でもないのですが笑)

 

 

人に教えたくないけど

でも言いたくなっちゃう・・・そんな素敵なお店でした。

 

 

※お料理写真は連れて行ってくれたYさんの撮影です♪

(あれ?案内してもらって連れて行ってあげた?←だからどうでもい〜😂)


 

 

私たちが食べたコースはこちら↓

 

楓 4,000円(ランチタイムのみ)

軽めのボリュームと皿数、5皿程度

 

軽めと書いてますが、結構なボリューム。

でもお野菜中心でヘルシーですが大満足でした!

 

 

その日によって、内容は変わるそうです。

その時々のお野菜やお肉が楽しみですね。

 まさに一期一会です。

 

 

 

 

他のコースは

 

ポプラ 8,000円

しっかりとしたボリュームと皿数、8皿程度

 

マグノリア 12,000円

AGRISCAPEを堪能できるフルボリュームと皿数、10~12皿

 

 

だそうです。

詳しくはアグリスケープさんのhpで↓

 

完全予約制ですので、ご注意くださいね!

※円山公園駅から車で15分程度です

 

<ADDRESS>
063-0011 北海道札幌市西区小別沢177
177 Kobetsuzawa, Sapporo, Hokkaido 063-0011

<OPEN> 完全予約制/Reservation is required.LUNCH/12:10 to 14:00 [13:00 L.O.]
DINNER/17:40 to 21:30 [19:30 L.O.]
HOLIDAYS/UNDECIDED <TEL> 011-676-8445

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから