こんにちは!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。






あ!色々とご心配をいただいておりますが

札幌はレベル4に引き上げられましたが

以前の緊急事態宣言のような大規模な規制はなく

あまり変わらない生活を送っております。

 

 

マスク、手洗い、うがい、基本を大切にですね(・∀・)




あ!耳の調子もかなり良いです。

お薬は飲んでますが、全く支障無しになりました!!!

ご心配ありがとうございました❤︎



そして、
ちょっと前のことなのですが

お料理教室に参加してきました!

 

 

 

 

宮の森の出汁で食べる焼肉屋さん

黒牛むらいさんの

ドレッシング講座です!

 

 

 

これ、私個人のお話なんですが

なかなかレシピの分量を見ながら作るのが苦手で(雑だから?)

お料理教室自体苦手なんです(自分のも然り・・・え?)

 

 

だから、あまり参加しないのですが‥‥

(言っちゃったww)

やっぱり勉強も大事だなって、(見て学ぶ!)

プロの味を教わろう思ったわけですよ。

 

 

しかも、ドレッシングは作っておけば常備できるし、ドレッシング以外にもいろいろ使えるし・・・

 

 

なんて、結構軽いノリで行ったお料理教室がすごかった・・・・アップ

 

 

 

早めに到着した私とキャンプ友のKさん、

駐車場で待っていたら「どうぞ〜」と時間より早くお店に通してくれました。

 

素敵なお店です!

手を洗い、消毒してスタンバイ。

 



厨房の中も見せてくれて

料理長が作り方をデモ。

 







遅れてきたお仕事友のYさんも参加し・・・

 



 出来上がったドレッシングを使ったアレンジが‥









 

 

なになに?

このお料理のアレンジ!!!!

嬉しすぎる!

 

計5種類も!!!

 


ランチはこんな感じで美味しいお吸い物もついてて嬉しい❤︎


しかも、この3種類のドレッシングのお土産付き!


そして、そして、



ななんと、、、、




デザートとコーヒーまでー!!!!

このプリンがまた美味しすぎるー😂



 

 

 

ドレッシング講座・・・なめてました(←失礼!)



 

そしてね、ここの女将さんがとっても素敵な方で一気にファンになってしまいました❤︎

 

今後の予定はこちら↓

 


 

んで、すっごくお得なローストビーフ講座は

10000円なのですが

なんと、お土産がローストビーフ、しかもその金額が6000円相当



 

しかもランチ付き!



 

んで、北海道の「Go To Eat 北海道お食事券」が使えるので

1万円のお食事券を8000円で購入すると

8000円で6000円分のお土産とおいしいランチが食べられるって!!!



もうびっくりよ!

なんだか、たかとしらんどさんのクーポンも使えるらしいのでさらに300円引き?



ええーーー?

ってかんじですよね。

 

 

 

あ!!

「Go To Eat 北海道お食事券」販売場所は↓

https://gotoeat-hokkaido.jp/image/home/sale_douou_1102.pdf

 

 

 

もちろんお店は感染対策しっかりしてますので

もし、お時間がある方には全力でおすすめします( ´ ▽ ` )

 

 

 

ランチもお得な黒牛むらいさんのHPは↓

 

 

 

お知らせなどはFacebookでしてるようです↓

 

 

 

ほんと、美味しくてためになるお料理教室でございました♪

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

わたくしも「お豆を食べよう」というお料理教室

11月27日豊平区民センターで講師を行います。

今のところはまだ中止や延期などの連絡はないのでよかったら見てみてください。

(募集は11月20日締め切りです。)

 

普段に使える簡単てまぬきレシピをご紹介します( ´ ▽ ` )

 

 

無料です❤︎ 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

 

 

 

撮影裏話は→こちらから