こんにちは!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。




 

7月に行っていた玄米ダイエットで

ー3kgから・・・

 

 

 

かる〜〜く低糖質ダイエットをしていたんですが

何gか戻ったり、また少し痩せたり・・・でも戻ったりと

それ以上減らないもんで運動と、糖質オフを真面目に始めました。

 

 

 

試作を食べたりしなければいけないので

全体の糖質計算などはしていませんが

甘いものやパンは「シャトレーゼ」や「ローソン」の

糖質オフシリーズで補いながら

あとは、糖質が少ない食材で美味しく食べながら痩せるダイエットです。

 

 

 

思えば、2番目を産んでから・・・・

腹筋ををあまりにも使わなすぎて

お腹に力を入れても

お腹が硬くならないんです(*´-`)

‥硬くなってる?奥の方で?みたいな曖昧なかたさ😂

 

 

そのくせ、お腹に力を入れていると急にお腹がつることがあり・・・

それはそれは痛くって・・・・全部腹筋のなさがたたっているみたいで。

 

 

なので、某運動クラブへ強制入会(自分自身で)しまして

筋トレしながら糖質オフして痩せる・・・を頑張りたいと思います!

ただ、激しいの苦手なんで緩めのクラブから始めました(だんだんレベル上げられるとい〜な〜あせる

 

 

 

 

そんないつかの朝ごはん。

もやしと大根と豆腐のお味噌汁と

肉厚しいたけたらこチーズ焼き

 


 

しいたけがお肉のようで美味しい!

これだけで大満足でした。

 

 

こちらも朝ごはん


LAWSONのブランパンのチーズ&ソーセージのホットドッグと

ブロッコリー(この倍食べました)

ミルクコーヒー

 

本当は豆乳とかにした方が良いんでしょうが

どうしても牛乳が好きなんですよね。

 

 

厚い油揚げでガレット風サラダ仕立て

 

 

これ、本当に美味しくて腹持ちも良いので

低糖質ダイエットの時は朝でも夜でも食べてます。

作り方はこちらを参照してね。

 https://ameblo.jp/pi-kan73/entry-12445528872.html


 

 

 

んで、一人お昼ご飯の時のやる気なしなこちらは

玄米ご飯と卵焼き。

 ほうじ茶たっぷり!


寂しい笑笑。




玄米ご飯の時は具沢山なお味噌汁が嬉しい。


ご飯は少なめ(茶碗1/3くらいです)で

具材は豆腐、大根、ネギ、えのきで卵を落としました。

 

 

そして・・

デザートシリーズ



ローソンで購入のSUNAO糖質50%オフバニラアイスを半分だけ盛り付けてヨーグルトをかけて。

 

 

 

 

 

 

おやつだとありがたいのが

シャトレーゼさん。



糖質82%カットのプリン。

でも、解凍する前に食べてしまったので味がよくわからなかった。 

でも甘いものが息抜きになるわー!

 

 

 

 おやつ定番

 

素焼きアーモンドと↓

 

 

 

 

 

 

高カカオチョコレートは必須!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなダイエット。

10月27日から真面目に始めております。

う〜〜〜んまだ目に見えては変化がないのですが

ただ、お腹は少しだけ凹んできたような?(気のせい?)

苦しくはないです(いつもなんかはっていたけど今は少しスッキリしてます。)

 

 

また、筋トレ情報とともにちらちらとご報告していきますね(*´꒳`*)

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープレシピは↓

 

 

 

ほか低糖質レシピは↓

 

 

 

よかったらご覧くださいね(。・ω・。)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

 

2019年10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

Amazon(アマゾン)

639〜3,189円

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

2019年8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから