はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おはよ〜〜〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

昨日はたくさんお誕生日コメントありがとうございます♪

「お誕生日おめでとうっ」ていうのも

「いつもブログ楽しみに・・・」っていうのも

本当に嬉しくって何度も読み返してました(怖いww。)

 

 

 

そんな昨日は・・・

小樽、食い倒れツアーを決行してきましたもぐもぐww

一度、何も考えずに美味しいものを

フラフラ食べ歩くっていうの

やってみたかったんですぅ〜〜〜

 

な、お話はまた後ほどww

 

 

今日は、涼しい北海道ですが

本州はまだまだ暑さが続いてるようですね。

 

 

そんな時に・・・

お役立ち&かわいいデザートご紹介!

 

はい。いつものやつですww

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

 

すっごく

 

可愛くないですか?

 

 

今回は・・・

作っておけば

夏のおもてなしにも使えちゃう

ちょっとかわいいフローズンヨーグルトに仕上げてみました!

 

 

 

そうそう・・・

使うのは

今まさにお家にあるであろうアレ!

 

 

パックヨーグルトは

パックを開ける前に

棒を挿す穴を開けておいて・・・

 

 

パックを少し開けたら

例のアレを入れて・・・・

 

 

パックをもどして

棒を刺す!

 

そして冷凍庫へね。

半日くらいで食べられるよ。

 

 

 

簡単な取り出し方も見てみてね〜。

 

 

 

こちらは・・・

大人女性のライフスタイルメディアfolkの連載

でご覧になってくださいね(↑クリックしてね。)

 

 

 

これね、見た目も可愛いんですが

味も甘みが加わってすごく美味しい。

 

 

私的には

いちごヨーグルトにピンクがお気に入りでした。

 

 

あ、本州の方ならこのフローズンヨーグルトを

いろいろな組み合わせで作って自由研究にしても良いかも。

 

 

お子さんならいろいろな発想で組み合わせできるので

ぜひ楽しみながら作ってみてくださいね。

 

 

今までの「棒を刺して固めるだけ」シリーズは

おやつ&スイーツカテゴリーでご覧になれます♪

 

 

これ、アイスよりも罪悪感少ないし

子供も楽しいのでオススメです!

 

 

 

 

 

また、お誕生日の食い倒れツアーのことも更新しますね〜。

 

 

 

 

 

 

・・・明日から新学期のこちらでは

ただいま、息子の自由研究に追われております。

 

 

毎回、毎回・・・

ぎりぎり。

 

 

そんなところだけはママ似。

 

 

わかっちゃいるけどね・・・

怒っちゃうよねダウン

 

 

 

北海道の(ギリギリな、お子を持つ)お母さんがた

お互い頑張りましょう(泣笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立 

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

手間なし温玉と釜玉うどん3レシピ

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

ヨーグルトを使ったアイスレシピ

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。