はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは。

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

はい、昨日に引き続きです。

 

 

六花亭のお菓子を食べて

勝手に紹介するっていうやつです! 

 

 

前回までは

 

シュークリームとか芋けんぴとか

 

いつものアレとか霧だたみとか

 

 

でしたが

 

 

 

今回はサクサクかりんとう極楽

はい、出してみましょう。

 

 

 

コロコロん・・・・

カリカリのかりんとう!

 

昔懐かし黒いかりんとうの味なんだけど、

カリカリっとっする硬さが良い!

 

カリカリカリカリ・・・・

 

少し苦味が残るお味で

懐かしいばあちゃんちを思い出すわ〜←わかるかなー?

 

このサイズ感の黒かりんとうはやばい。

カリカリカリカリ止まりません!

 

カリカリカリカリ・・・・

 

あれ?デジャヴ?

 

昨日はサクサクサクサク・・・・

 

 

 

 

んで、こちらは期間限定商品の

夏見舞

梅の風味がふんわり香って

美味しいのはもちろんなんですが

 

この食感・・・・ナンダロ?ハジメテ。。。。

すっごく不思議な味わい。

みた感じはゼリーとかグミとかそんな感じなのに

サクサク・・・っていうんでしょうか?

本当にサクサクしてるわけではないんですが

こう、噛んでると奥の方にサクッとした食感が!?

 

柔らかくって弾力があってサクサク・・・?

不思議体験です。

 

2つの味ってなってるんですが

どこが違うのかわからないんだけど

違うんですよね。

さっぱりとシットリみたいな?

 

 

・・・表現が下手すぎてすみません🙇‍♂️

 

 

一度食べてみていただきたい!

期間は8月下旬までとなってました。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

お店で見つけて感動したのが

 

 

 

 

 

 

こちら!

 

 

 

かわいい!!!

 

 

 

ポテトチップス!なんです。

 

 

六花亭のこのパッケージ・・・

もうパケ買いだよねもぐもぐ❤︎

 

ギザポテト!

すっごいすっごい美味しい〜〜〜

わけではないんですが(失礼か!)

なんだろ、薄味で上品なのとじゃがいもの味がする。

すごく優しいお菓子って感じで

食べたら、もう一口食べたくなる!

 

六花亭マジック思いますね♪

 

思わず、箱買いしそうになりました!

かろうじて思いとどまる。

 

 

可愛すぎですww

 

 

 

今回は札幌の本店におじゃましてきまして・・・

 

 

 

 

1回のエレベーターホールで

はしゃいで、写真撮ってきましたww

 

 

なんか、うまいこと撮れてないんですけどね(・∀・)

 

 

んで、私が六花亭のお菓子で

1番最初に衝撃を受けた美味しい商品は・・・

 

 

 

オーソドックスに

 

 

キャラメル!

 

 

 

これが大好きで、

東京へ帰る時にはいつも

お土産に小分けで買って帰ってます。

 

お友達に会うたびに

名刺がわりに配ったり

(六花亭、何も関係ないんですが北海道ですよってことでね。)

 

甘さ控えめで、たまにアーモンドのカリッとした

食感が主張してきて、

キャラメル独自のネッチョリした歯にくっつく感じがなくって

 

・・・ネッチョリは表現悪いですが、

大人になってこの感覚があまり好きじゃなくって(歯に負担!)

ずっと食べてなかったキャラメルなんですが

六花亭さんのおかげで食べられるようになりましたww

 

というか大好物ww

ナッツ系が苦手な息子も

好んで食べるくらい!

 

地味だけど、私的にはなんだかんだいっても

1番かもしれません。

 

 

・・・でも、チョコマロンも、霧だたみも

夏見舞も全て好きなんですが(優柔不断か!)

 

 

そうそう、ここ札幌本店では

アイスサンドが食べられます!

溶けてしまうのでお持ち帰りはできないんですが

店舗に椅子があってそこで食べられます。

 

 

札幌に来た時はぜひ寄ってみてください。

お店を見てるだけでも楽しいです。

 

札幌に住んでいると

いつでもいける・・・って

なかなかいかないんですけどね←出不精。

 

 

 

 

また、小分けに買ってきた時に

気まぐれにレポさせてくださいね〜(・∀・)❤︎

 

 

 

 

六花亭さんHPは→こちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 

調味料2つ!パリサクッ&ジューシー丸ごと唐揚げ&レンジタルタル

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

 

 

まとめてみたい場合は→記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 即戦力になってくれている息子

 

通園の道で見た怖い高齢者の運転

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。