はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

今日は、パスタ!

さば缶とトマト缶で作ります。

 

そして・・・

 

 

水漬けパスタ!

 

 

これね、通常の作り方は

パスタを水に2時間以上漬けてから

調理するっていうもの。

 

 

・・・2時間漬けると

パスタが水分をほどよく吸って

それ以上は吸い過ぎないので

2時間以上おいとけば食べられるんです(・∀・)

 

↑食べられるじゃなくて茹で時間を短縮して調理できるでした💦

 

茹でるお水も時間も少なくてすむ!

 

これは災害時にも良いなって思って

 

 

作ってみたんだけど

どうしても・・・・

塩分が足りない。

 

 

味付け時に

塩を多めに入れてもなかなか

味が決まらない・・・

トマトの量を調整したり

色々してみたんだけど

これはパスタ自体に味がつかないからだと

 

気づいて塩水につけてみました。

 

そしたら、しっかり味のパスタになって

かなり美味しくできたので

レシピ化❤︎

 

 

「さば缶で作る水漬けトマトパスタ」

 

材料(2人分)

 

鯖の味噌煮缶詰 1缶(190g)

トマトのカット缶詰 1/2缶

玉ねぎ 1/2個

にんにく 1/2かけ

パスタ(スパゲッティ)茹で時間7分のもの 200g

水 400ml

塩 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1

 

 

①パスタと水と塩をジップロックなどに入れ

2時間以上そのまま置いておきます。

ジップロックのLサイズがちょうどいい感じでした。

 

 

 

 

2時間置いたものがこちら

 

白っぽく膨らんで柔らかくなってます。

 

 

 

 

②にんにくと玉ねぎはみじん切りにします。

 

 

 

③パスタはつけていた水ごとフライパンに入れて火をつけます。

 

 

④お水が沸騰したら弱火にして

みじん切りにした玉ねぎとにんにくも入れて蓋をして

2分茹でます。

 

 

⑤2分後、強火にしてオリーブオイルを入れます。

鯖缶を汁ごと入れて崩します。

 

 

⑥トマト缶をそこに入れます。

・・・・ピンボケ写真でごめん(/ω\)

 
しっかり馴染むまで混ぜ合わせて
出来上がりです!
 
ちなみに
缶詰によって塩分も変わるので最後に味を見て調整して下さい。
私が使用した缶詰はこちら。
 
 
 
 
「はい!どうぞ!」
 
火にかけてからだいたい5分でできちゃいます。
 
先日の地震の時
我が家は停電だけだったのですが
ガスや水道が止まっていたら・・・
短い時間で少ないお水でパスタが作れたら
便利ですよね。
 
これならカップラーメン感覚で作れるので
かなり良いかなと思います。
 
 
あとね、お仕事前にお水につけて出かけたら
帰ってきてすぐに1品作れるので便利でしょww
 
忙しい時に是非ご活用くださいね!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ・・・。

 

北海道胆振東部地震緊急支援募金(YAHOO募金)→★★★

 

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

レシピ考案させていただきました本が

9月10日に発売になりました。

この時期にぴったりな疲れに効く本です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪