はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは。

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

地震でガスが止まっている地域の方が

まだいらっしゃいますので

しばらくこちらに置かせていただきますね。

ガスが使えない時も電子レンジ&炊飯器調理まとめ

↑クリックすると記事見れます

 

早く皆さんが穏やかに日常生活を送れますように。

 

 

オニイチャンハ4年生。

最近は・・・「キャラ弁はやめて」と言われてたけど

校外学習のお弁当・・・

 

珍しく

 

「キャラ入れても良いよ。」

 

と言われたんで

幼稚園児の妹アオさん弁当から総動員の

・ちくわドリ・ソーセー人・かおおにぎり

 

他MENU

・ブロッコリーのフリフリ昆布(フジッコさん)

・鶏胸肉でスティック唐揚げ

・甘い卵焼き

・プチトマト

・キャンディーチーズ

 

でも・・・でも・・・・

 

 

 

 

 

よく見るとさ・・・

 

 

 

ソーセー人・・・

頭から串を刺されて

流血!?

 

 

ううん・・・

 

 

お兄はマヨがダメだから

横着にケチャップでくっつけたらこうなった(´・ω・`)ゴメン

 

 

 

開けてびっくり

流血キャラ弁当www

そんなんやだわ(/ω\)

 

 

 

 

んで・・・

今日はこちらのステイック唐揚げレシピ。

 

「鶏胸肉でスティック唐揚げ」

 

材料

鶏胸肉 1枚

 

A醤油 大さじ1

Aはちみつ 小さじ1

 

卵 1/2個

小麦粉 大さじ1

 

B小麦粉 大さじ2

 

サラダ油 フライパンに0.5mm程度

 

①鶏胸肉はビニールに入れて

Aにつけて常温で15分ほど置いておきます。

 

②卵を溶いて、①に入れます。

よく混ぜ合わせたら、小麦粉大さじ1を袋に入れてタレとなじませます。

 

③フライパンにサラダ油を入れてよく熱します。

 

④バットにBの小麦粉を入れて②の胸肉を転がして粉をつけ

ぎゅっと握って③のフライパンに入れて揚げ焼きします。

 

揚げ焼きのコツとしては衣が固まるまでは触らずに。

固まったら裏返してくださいね。

 

あと・・・

卵の量なんですが1/2個と半端なんですがよかったら

余った卵にもう1個足して卵焼きを作っていただけると

ちょうど良いかと思います(/ω\)

 

 

 

 

お弁当・・・入れたら

ほぼ見えないんだけどねww

 

 

 

流血・・・

 

 

口も・・・。

 

 

 

 

 

 

唐揚げは・・・・

 

 

胸肉でもはちみつでしっかり、柔らかくなるので

しっとりいただけます。

 

 

よかったら作ってみてください(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月2日月曜ヒルナンデス

「レシピの女王・シンプルレシピ教室」出演します。

ご覧いただけたらうれし〜です(。-人-。)

 

日本テレビ4チャンネル

(北海道はSTV5チャンネル)

13時過ぎくらいからのコーナーです。

 

 

 

 

今回のお題は、女性が嬉しい「アレ」を使って

びっくり美味しい簡単レシピをご紹介しますよ(・∀・)

 

簡単夏向けレシピですすごい唇

 

収録の時のお話は→こちら

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。