はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは。

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

地震でガスが止まっている地域の方が

まだいらっしゃいますので

しばらくこちらに置かせていただきますね。

ガスが使えない時も電子レンジ&炊飯器調理まとめ

↑クリックすると記事見れます

 

早く皆さんが穏やかに日常生活を送れますように。

 

 

 

今日は少し早いのですが

ヒルナンデス出演のお知らせです。

 

来週、月曜ヒルナンデス

 

「レシピの女王

シンプルレシピ教室」では

 

最近よくTVでも話題の

「アレ」がお題でした。

 


そして今回はこんな方々とご一緒させていただきました❤︎

 

 

チュートリアル福田さん、我が家坪倉さん、上重さん、紅蘭さん←すごく可愛かった❤︎



 

そして、福田さんとは2回目の共演ww


 

 

実はこの収録の前に

「ぐるナイ」の「ルーレットクッキング」を

テレビで見てたら福田さん優勝!

 

お会いできたら絶対お話ししたいことの一つだったんで

 

「見ました〜!おめでとうございます!」

 

と移動バスに乗った途端にお伝えしちゃいました( ´艸`)

 

 

 

一緒に移動してた初代女王の文さんは

その番組のこと知らなかったもんだから

私がご説明。

 

 

・・・ちなみに知らない方のために。

「ぐるナイ・ルーレットクッキング」は

お料理上手な芸能人やお料理のプロ(料理人)が

ルーレットを回して矢が刺さったお題

(テーマ・食感・食材など)で即興でお料理を作り

そのお料理を「テーマ性」と「味」で点数をつけて

優れた方が勝ち抜き優勝者を決めるっていう

過酷な内容でございます(。・ω・)ノ゙

 

 

例えば・・・・

 

「パーティで喜ばれる」「なめらかな」「豆腐」

 

といった感じ。

 

なんだか・・・な、お題例でごめん汗

 

 

以前

「初恋の味の・・・なんちゃら」というお題が出ていて

えー!

わそんなんどうやって作るの〜?

ってワクワクww

 

私だったら・・・アレ使って・・・アレもいける・・・とかね。

 

 

元からテレビ大好きで

それが高じて女王になった訳みたいなもんだから

この番組はツボな訳ですよ(・∀・)

 

レシピの女王も見ながらシュミレーションしてたな〜ww

↑まだ全く応募もしてない時ねww

 

いつかルーレットクッキングにも出られたら良いな〜ww恐れ多くも言ってみる。

 

もちろん・・・出たら出たでガチガチなんでしょうがww

 

 

福田さんが、作った時のことや裏技など教えてくれてバスの中で初代女王の文さんも一緒に

クッキング話で盛り上がるww

 

 

文さんは番組見たことなかったんだけどね。

 

 

 

そしてふと、気付いた・・・。

レシピの女王のみんな(他の女王)のテレビ見てなさよ。

 


・・・と、いうか私がテレビっ子すぎる?

 

 


成澤文さんも先日お会いした2代目の柳川かおりさんも

3代目大本紀子さんも・・・・

(5代目順ちゃんは聞いたことないけど・・)

みなさん、「レシピの女王」さえ見てなかったとかΣ(・ω・

 

 

私、この「ルーレット」だって録画までしてたわ。

根っからのテレビ好きです。特に料理もの。

 

 

 

 

 

あ!!!

 

 

 

 

話が・・・

全くそれましたがそれすぎ汗

 

月曜ヒルナンデス「レシピの女王・シンプルレシピ教室」

是非ご覧いただけたらうれし〜です(。-人-。)

 

日本テレビ(札幌テレビ)13時過ぎくらいからのコーナーです。

 


 

今回のお題は、女性が嬉しい「アレ」を使って

びっくり美味しい簡単レシピをご紹介しますよ(・∀・)

 

 

簡単夏向けレシピですすごい唇

 

そうそう収録当日の日帰り東京(息子の運動会見られなかっ💦)のお話は→こちら

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。