はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

昨日のブログでご紹介しました

こちらのお料理→昨日のブログ

 

 

ではなくって

 

器。

 

とても素敵な器でしょ?

 

 

実は・・・・

沖縄からやってきました( ´艸`)

 

あるご縁ではるか沖縄から北海道まで来たこの子。

 

 

送っていただき

封を開けて

最初に見たときに

 

「すごい!」

 

 

と、声が出るほど力強いデザイン。

そして焼き物らしいマット感。

 

 

 

和でも洋でもエスニックでも受け入れられるくらい

器の包容力がすごいww

 

 

 

やちむん工房結さんHPより

 

 

『あなたにもいい風が吹きますように』


沖縄が琉球時代、神が降臨した木として拝まれてきたクバ。

その葉は扇となり、神の風として神事で使われていました。
私、陶芸家IKUMIが故郷沖縄で感じたモノを陶器に息吹く。

1つ1つが手作りで、丁寧に彫り上げたクバ紋様。

縁起の良い風を陶器に吹き込みます。

     

    うん。

    いい風吹きそう。

     

     

     

    沖縄の木、クバ・・・

    知らなかったので調べて見ました

    こちらがクバ(ビロウ)というらしいです。

    ヤシ科の木らしいです。

     

     

    この模様・・・

     

     

    私は

    沖縄の風とか海とか緑の濃さとか

    そんなものを感じました。

     

     

    他の作品も拝見しましたが

    この白くてマットな感じのこの器がとても気に入りました。

    どんなお料理も受け入れてくれる懐の広さというか(・∀・)

     

     

    文章が下手くそな私ですが

    見て感じていただけたら嬉しいです。

     

     

     

    ん〜〜

     

    映える!

     

    ・・・ボキャブラリーのなさよ(/ω\)

     

     

     

     

    ご興味ある方は→やちむん工房 結 さんHP

     

    ぜひぜひ

    のぞいてみてくださいね。

    色付きの器もまた力強くて素敵です!

     

     




    余談ですが‥まだ一度も沖縄に行ったことがない私がお送りしました(・∀・)

     

     

     

    **コメントありがとうございます~**

     

    皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

    ほんとうにありがとうございます!

    今後も皆さんとのおしゃべりを

    楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

     

     

     

    フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

    第一回は5月18日(金)開催

    お鍋一つで3品調理を行いました。

     

    詳細&参加は→★★★より

    (年間3回を予定。次回は9月です。)

     

     

     

     



    2017年6月27日発売!

    ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

     

     

    amazonさん

     

    レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

     

     

    Amazon

     

    楽天さん

     

    レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

    896円

     

    楽天

     

     

     

     

    2016年5月23日発売になりました!

    お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

     

     

     

     

     

     

     

     

    歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

    出版させていただいた第一弾です!

    よかったら、お手にとってみてください♪

     

     

     


    クリックすると販売ページに飛べます。
    2015年4月13日第3版
    増版されました!
    これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

     

     

     

     

     

    初めて出版させていただいた本です♪
    ずぼらメニューが満載です。。。
    よかったら見てやって下さい。
    ↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

     

     

     


    《ご購入いただいた方へ》



    数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
    感謝しています❤︎

    もしお時間あるとき、よろしかったら、
    レビューを書いていただけたら嬉しいです。
    レビューページは↓こちら

    アマゾンさん

    楽天さん

     

     

    いつもありがとうございます。

    レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

    嬉しくってすぐに観に行きます♪