はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

今日から6月❤︎

 

 

・・・ハート

 

 

ではなく、

 

 

 

はや〜〜〜い(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

毎年毎年早くなる時間。

こわいこわい。

 

 

 

あ、5月末で

 

娘が5歳になりました(´・ω・`)

 

 

・・・はやい。

 

 

本日は

そんな

娘のお誕生日の様子を

ちょっと記録させてくださいね。

最後に簡単なレンジで作った

チョコケーキのレシピ載せておきますね(・∀・)

 

 

 

その日は普通の日ってことで

まずは・・・

母がこっそり購入しておいたワンピースを

来て、頭は可愛くお団子にして

登園。

 

 

逆光ですが満面の笑みです。

髪には自分で選んだリボンつけてます。

 

 

 

幼稚園では先生に

 

 

羽根パープル上反天使みた〜〜〜い羽根パープル上反レインボー

 

 

 

 

とぎゅっとしてもらえて嬉しかったみたい。

 

 

 

で、登園。

 

 

 

母は夜のご飯を支度して

 

 

あっという間に

幼稚園終わり時間。

 

お休みのパパにアオさん(5歳なりたて)を幼稚園まで迎えに行ってもらい

その間も支度をしている母(バタバタ💦)。

そして、にいちゃんの帰りを待って、お出かけ。


 

最近、犬とか猫とか飼いたいアオさん。

そんなアオさんに猫たちとのふれあいをプレゼント!

 

 

猫カフェ→ミューキーズさんへ

 

 


 

車の中で寝てしまったアオさん

寝起きのため

こんなテンション。

 

 

 

でもだんだん慣れて来て



触りまくりww

 

 

最後には一緒に外眺めるくらい仲良し。



うんうん。

 

良かった。

 

気に入ってくれたようで( ´艸`)

 

 

 

お家に戻って

まずはにいちゃんが隠した宝探し。

 

 

風船に何やらヒントが・・・

 


 

「やじるしをたとれ」

 

 

う〜〜ん惜しい。「たどれ」だね。

 

 

 


「おぼえておこう(パパ)いたをはずすときたからはみえる」

 

 

ちなみに・・・

(パパ)というのは

 

高いところに隠してあるから

「パパに板を外してもらって」の意味。

 

 

わかりづら〜〜〜い( ̄▽ ̄)

 

ま、だんだん学ぶよね。

 

 

んで見つけた。

 

 

 

ママが(お洋服と一緒に)購入していた

王冠とお花❤︎(ダイソー)

 

早速装着ww

 

嬉しいね。

 

 

あと・・・

 

 

にいちゃんからのプレゼントの

お菓子リュック

 

ガムテープしかなかったから

こんな感じですが・・・

中にもいっぱいお菓子入ってるよ。

 

これね、9歳のお兄ちゃん

毎月のお小遣い貯めて

自分で購入して自分で作ったよ。

 

 

優しいにいちゃんになったね!

母は感動だあ。

 

・・・妹は相変わらず

にいににえらそうだけどね(/ω\)

 

 

今日のメニューは

ブーケサラダと

リクエストの手巻き寿司。(写真はブレててこれだけですみません!)

 

 

あとはレンジで作るチョコケーキ。

シフォン型で焼いて真ん中の穴には

生クリームとイチゴたっぷりです。

はい。

デコ下手なんで、ネイキッドケーキにしました。

(というと、かっこいいけどただ生クリーム置いただけです。)

ちなみに・・・

ネイキッドケーキとは、生クリームなどで表面を覆わず、

スポンジをあえてむき出しにしたデコレーションケーキのことです!

 

 

 

 

電子レンジで作る

チョコケーキレシピ」はこちら

 

15cmシフォン紙型使用

 

卵 4個

砂糖 60g

サラダ油 30cc

牛乳 60cc

ミルクココア(バンホーテン利用)130g

薄力粉 110g

 

 

①卵を卵白と卵黄に分けます。

卵黄とお砂糖を混ぜ合わせます。

混ざったらサラダ油を入れます。

 

②①に牛乳を入れます。

混ざったらココアを入れます。

卵白も入れて混ぜ合わせます。

薄力粉はザルなどでふるいながら入れます。

 

③シフォン型に流し込んで電子レンジ600wで加熱。

6分程度で様子を見てください。

少し表面が柔らかそうでも置いておくとしっかり火が入るので少しおきます。

冷ましてから型から外しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、お部屋の飾り付けを何度も見て

「ママ、パパ、にいに、ありがとう」

 

 

 そうそう、猫カフェ行ってから帰る時も

手巻き寿司が楽しみで仕方なかったらしく

パパがプレゼントを買いに行こうとしたら

「どこ行くの?ハッ

とちょっとキレたらしいww


よっぽど寿司が食べたかったのね。




普段は、クールなアオさんなのでそんなに楽しみにしてくれるとこちらもやりがいがあるわ❤︎




楽しいお誕生日になって良かったね!




ちなみに去年の様子は

ミニキッチンを作った話

ドレスケーキを簡単に作る方法



 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪