はじめてブログへ来ていただいた方へ

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

 


こんにちは!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 



いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

2日にかけてお送りしてしまいましたが、

どさんこワイドさんでご紹介したもう1品をぜひ。

 

昨日ご紹介した2品は

レンジで楽チンハンバーグと時短で味しみプチトマトのサラダ

 

 

 

実はこちら、私的にも

かなりオススメレシピ!

 

 

「セルフ麻婆豆腐」なんです!

↑コレ

 

麻婆豆腐なんです(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

では、またどさんこワイドさんの放映画像交えながらいきましょう〜。(すみません!ちょいと長いです!)

 

 

「セルフ麻婆豆腐」

 

絹豆腐2丁

豚ひき肉100g

小ねぎ4〜5本
にんにく1片

生姜1cm程度

水200cc

片栗粉適量
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ8

(お好みで)ラー油

作り方は画像とご一緒に!
 

 

まず、鍋に豆腐を入れ、ヘラで半分に切ります。

豆腐をそのまま入れたら、福永アナ

 

「え?切らないんですか?」と。

 

私「あ、じゃあ、切りますね」

 

福永アナ「じゃあ、切りますって・・催促したみたいになっちゃった・・?」

 

と言われながら

ヘラで半分に切ったら

 

「え?4等分にしただけですよね?」

と突っ込まれながら・・・

 

生放送なので時間が気になってそのまま進行する私

(これを「落ち着いている」とよく表現してくださる村雨アナ!)

 

 

茶こしで豆腐に片栗粉を振ります(適量で大丈夫)

 

 

豆腐の1切れの上に大さじ2程度のひき肉を平らにおきます。

 

 

お水をフライパンの淵から注ぎます。

 

ここで・・・

「確認ですけど・・・麻婆豆腐作ってるんですよね?」

と吹き出す松下アナ。

 

「これは・・・

ズボラでは済まされない話になってきましたよ!!!」

 

と福永アナ。

 

 

めんつゆを肉の上から大さじ2づつかけます(味をしみさせるため)

 

しょうが、にんにくをすりおろして

ネギを調理バサミでちょきちょき切ってのっけます。

 

蓋をして沸騰したら中弱火で7分加熱(お肉の赤みがなくなるまで)

 

出来上がりです!

 

 

盛り付け中。

蓋を取ったら、

村雨アナ「匂いが麻婆豆腐ですよね」

ここで福永アナに「どうですか?」と聞くと

「匂い?ん〜奈海さんは良い匂いです」

 

とリップサービスをしてくださる・・・

 

みなさん「おいおい」と「そこではないですよ!」と失笑。

 

私「あはは」←面白いこと一つ言えない(´_ゝ`)時間に夢中。。。

 

 

そんなこんなで試食です。

 

食べる前にラー油をお好みでかけて

混ぜることで、麻婆豆腐が出来上がるんです!

 

ここで・・・

「混ぜていたら何か変わってきませんか?」と聞いてみる。

(少し余裕が出てきた?)

 

「あ!!!」

 

「これは・・・我らが麻婆豆腐になってきました!」と福永アナ。

 

 

そして1口「ぱくり」

 

「ま〜テンション高↑↑↑ぼ〜テンション高↑↑↑ど〜テンション高↑↑↑ふ〜テンション高↑↑↑

と、広東風wwの発音で言ってくださる福永アナ!

これ、嬉しかったわ〜。

 

作ったものとしては

食べてくれる方の反応が見れるのが

いちばんのご褒美って感じですかね?

 

 

混ぜたところはこんな感じ。

ね、麻婆豆腐でしょ?

 

ラー油を入れなければお子様でもいけます!

ご飯と一緒でも美味しいです。

(言いたかったことを TVではみなさんが言ってくださったんでここで呟いておきますねww)

 

 

 

そして、この後・・・

控室に戻り

一人(パパは長くて帰った)、控室のTVを見ながら

「私・・・ここに今までいたのよね〜」と

お茶をすすっておりました。

 

本番の間に片付けに行くものかと思ったら

「お荷物できました」と!!!!

 

(´・ω・`)

 

「ごめんなさい・・・ごめんなさい。」

 

 

ぜ〜〜んぶ、帰り支度をしていただき

村雨アナにクーラーボックスを車のトランクに入れてもらい・・・(これ、本当に生きててもなかなかないこと)Yディレクターと村雨アナに挨拶をしていただき帰路に着いたのでした

→そして、ダンナの酒のつまみの録画撮影会に戻る。

 

 

そんな、1日でした。

 

 

ヒルナンデス・「シンプルレシピ」の撮影でも

みなさんのトークとか動きとか本当に感動するのですが

TVで働く方のプロフェッショナルな話術や細かい心遣い、

本当に勉強になりました。

 

 

今後また呼んでいただけたら

少しはトークも上手に・・・(いや・・・ぜったいに無理だ!)

 

 

 

・・・レシピで

ぜひ貢献させてくださいヾ( ´ー`)

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 


2017年6月27日発売!
ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

Amazon

 

楽天さん

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

楽天

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。