おはようございます!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



朝、ブログを書いてて

「さ、終わった」と思った瞬間・・・




消えた!!!!


画面が・・・真っ白


あわわわ・・・

と半分諦めモードで

Ameba開いて

記事を書こうとしたら・・・




一時保存された記事があります。記事を復元しますか?




と、聞くんで「はい」とやったら


書いた記事が復活!!!


ひゃ~~~


ってなって、


もっかい、1文字打ったら消えました・・・・




もう一回開いても




復元しますか?




とは聞いてくれませんでした・・・・









あ~、、朝から疲れたわ









のあと、



ひゃ~


ってなってからの






が!!!



すいません、前置き長くって。

朝、テンション上がってすぐ下がったよってお話


・・・・・じゃないです。


今日は、ラッピング。(ここからが消えた記事よ↓)


おいしい牡蠣のおつまみのラッピングです。

おいしい牡蠣のおつまみ

おいしい牡蠣のおつまみ

by 菅田奈海

調理時間:15分
Comment

ボジョレーの時期に必ず作るお料理。フレッシュな赤ワインやフルーティーな白ワイン&シャンパン系、フルーティーな日本酒などによく合います。晩酌にも、おもてなしにも♪

このレシピを詳しく見る

↑今回は5人分なので牡蠣は300gに増やして調味料はそのままです。



食べ方としては

クラッカーに、クリームチーズとこのおつまみを乗せて

いただくので小分けにしたクラッカーと

小分けパック(15g)のクリチを用意。

作った牡蠣は100均のお弁当コーナーで購入したパックに入れました。

本当は保存には小瓶とかが良いのですが

今回は少量だったのでカップにさせていただきました。


牡蠣のカップをマスキングテープで止めて

底のあるクリアパックにいれます。

しっかり固定できるカップでしたが

柄つきのテープを貼ってワンポイントです♪



クラッカーとチーズも同じマスキングテープで止めます。


クラッカー、チーズを入れて、

これまた100均で購入の木のスプーンとフォークをセット。

同じパックに入れて、リボンで固定しました。


リボンはハサミの背でグイーンとしごくとくるんってなります。



食べ方説明を値札(やっぱり100均)に手書きしました。

↓拡大

こんな感じです。

今回は飲み会・・・という名目だったので

その場で「食べたい!!!」ってなっても食べられるよう

スプーンやフォークもつけてみました。


その場で食べる方はいなかったのですが

お家に帰ったらワインを注ぐだけで

晩酌セットになってたら素敵でしょ?(私の希望?)



5個出来上がり~



牡蠣のお料理がとても簡単なので

こちらは当日の朝作ってラッピングしても間に合います♪

持ち寄りのパーティーですぐに食べられるラッピングは

喜ばれますよ~♪

緑と赤のクリスマスカラーでこれからのクリスマスシーズンにも
momi2*






・・・ちなみに、

ここまでの間、また1度ダウンしたムカムカ


でもちゃんとこまめに保存してたもん!!!


へっへっへ~~~だ

はにわはにわはにわはにわはにわ(←すごい嬉しい)














初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》
数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら



アマゾンさん

楽天さん

ありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。





インスタグラムでは気軽に真似できる
低糖質な朝ごはんのリアル写真を
毎日載せております♪

Instagram
ユーザーアカウントは

nami_sugataです

良かったら遊びに来てください
(お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪)





本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪






**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。