こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



昨日、ブログでご紹介した芋!(いもって)

カラメルポテト→
レシピ

を使って作った餃子の皮のタルトはいかがですか?

手軽で美味しいのでオススメです~。



ちなみにカラメルポテトは・・・・

兄ハルも妹アオさんも爆食いでした。

母には一口も残してくださいませんでした・・・
(先に味見しておいてよかったよ!)

次回は倍量で作らねば・・・

「カラメルポテト&餃子の皮のヨーグルトタルト」


材料:(餃子の皮・大判10枚分)

餃子の皮(大判タイプ) 10枚

ヨーグルト(1パック) 500g

卵 1個

はちみつ 大さじ3

カラメルポテト 半量使いました。



型はおかず用のシリコンカップ利用
(マフィン型・プリン型など固めのものが BEST、

アルミカップの場合は2枚重ねで強度を出してね!)


作り方:

①ヨーグルトは4時間以上水切りをして

半分くらいの重さにしておく。卵は解いておく。


②ヨーグルト・卵・はちみつを混ぜ合わせる。

餃子の皮は、型に入れて襞を整え

①の生地を7分目程度注ぎカラメルポテトを上に散らす。



③トースター(1200w260℃)で15分加熱する。


(このままでも美味しいのですがカリカリがお好みでしたら

型から外して5分ほど加熱するのがオススメ)





朝ごはんにも❤︎



これは、焼きたて食べても良いのですが

そのまま冷まして冷蔵庫入れて冷やして食べると

レアチーズ的な感じで良い感じです(感じ多すぎ!)

材料少ないから気楽に作れます!







そして・・・・





食べた娘はこうなった!!!





ひ、ひとで????

最近、こういうキャラ。

どこへ向かっているのでしょう (笑



目指せ!オカリナちゃん!(byおかずクラブ!)



本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪




**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。



いつも訪問ありがとうございます。
おかえり前に、お手数ですが・・・









初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。