こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


すみません」、昨日は息子のお誕生日でした。

記録用に載っけさせてくださいね~。


お料理プリーズ!な方はこちらでいかがでしょう?

炊飯器で作る炊き込みお稲荷さん→レシピ




形成してから炊き込むお稲荷さんなので

炊きあがったらすぐに食べられます。

しかも、具も切って混ぜ込んでおけば下処理いらず!

明日から魔の夏休みのお昼ご飯にもいかがでしょうか?

初のレシピ本、「ぴーかんレシピ」で

ご紹介させていただいたお料理です♪



ここからは個人的な(いつもですが‥)お話、お時間あれば❤︎



7月16日(木)。。。

お誕生日の朝は

デコパン・・・というのかな~?

シュガーバターパンを焼いて、9等分にカット

バナナと一緒にお山にしてヨーグルトをたらり。

レンジで作る簡単イチゴジャムを添えました。

家族の似顔絵と失敗したクマの落書きつきでね。


「はい」てあげる振りして自分が食べるっていうのを覚えて
ずっとやり続ける小悪魔女子。



朝は弱い息子ですが寝ぼけながらも

目をキラキラさせて

「もったいなくって食べられない~」と言いつつこの

お皿の間食っぷり。真っ黒!(イカスミじゃないよ、チョコだよ)


その後は通常に学校→くもん・・帰宅。

帰宅後に「どこへ行くの?」の質問にもこたえず拉致!

くもんで頭を使い、疲れて移動の車で爆睡・・・

image





そして着いたのは、

お祭りじゃないよ。

昭和レトロな街並み・・・・


ここは、池袋ナンジャタウン♪



以前、何かのついでに妖怪ウォッチのアトラクションをパパと

一緒に楽しんできたのですが楽しかったらしく

「みんなでいきたいな~」と言っていた息子の願いを叶えて

お誕生日パーティは家族でナンジャタウンに決定しました。

  ・・・・いや、決して手抜きじゃ無いよ。。。

  ・・・ごはん作らなくて良いけど・・・飾りつけも無いけど・・・
  
  洗い物もないし・・・ママ、いいことづくし!?!?



そうそう、誕生日前にプレゼントを聞いたら

「ディズニーランド・・・

ん~、いや、ナンジャタウンも

・・でも、ディズニーも

・・・いや迷うな~」←ぜったいパパの血だわ!

と言ってたからね!(必死)



みんなで、謎解きやアトラクション楽しみながら

餃子をつまんだり(魔の2歳児のおかげで写真なし)

好きなスイーツ食べたり

頭キーン!


「イーナー。ズルーイー。」

と最近覚えた言葉を連呼しながら口をとがらせる2歳児。



「じゃあこれでも食べなさい!」




クリームべったりで

ご満悦!!!



めいめい楽しんで、夜遊び。

終業式前日の夜、しかも明日から妖怪ウォッチイベントが始まるからか、

全く待ち時間もなく、大体のアトラクション制覇して17時~21時半!

本人も大満足のお誕生日だったようです!

(ここに入る前にじいじからのお誕生日プレゼントで

ポケモンセンターで「好きな物買っていいよ」っていう特典つき!)

帰ってきてから、ママとパパからのプレゼントは・・・
{44FC1B6E-A5C8-4EBB-B77C-D680DC690E4E:01}

袋を開けるとカードが

{E507E32F-3AA2-4D85-AEC6-5FC402E4B206:01}


中身は
{ED3284E6-E8E2-4970-95E1-D8739589C21B:01}





パパが作ってくれたスペシャルなカード!



問題を解くと・・・




「ニチヨウビニディズニーランドニイコウ」

というメッセージになるっていうお楽しみカードです。


問題解いた後に

今週は3連休ということで

混雑を避けて

実際は次のパパの平日休みに行こうか

ということになりました(カード作る前に決めとけよという話ですが💦)



{3EA88BFA-1208-4294-A964-69A43F8E751F:01}

また、今年も楽しんでいただけたようで良かった良かった!


次はディズニーの用意をしなきゃね。




本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪











初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。












「なおちゃんを救う会」では6歳の女の子なおちゃんを
助けるための活動をしています。
募金などご協力のお願いを過去記事に載せています。
よろしかったらご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓
なおちゃんを救う会の詳細とHP



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。