こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


なんだか、ペースアップしてご紹介します~・・・と

前回言ってたのに

案外間が空いてしまって申し訳ありません。

それでは、どぞ~



不定期にご紹介している

低糖質な朝ごはんです。

簡単レシピを語りかけるように(!)載せております。



簡単なものばかりですが

よろしかったら低糖質ダイエットメニューの

ご参考にしてくださいませ~。



※だんなさんが、低糖質なダイエットをしています。
 簡単に言うと、低糖質な食材と低糖質な味付けで
 朝と夜だけ食事を制限しています。
 朝のご飯を毎日インスタグラムにアップしてますので
 ご興味ございましたら覗きに来てくださいませ♪



Instagram

ユーザーアカウントは


nami_sugataです


「がんもどきの朝ごはん」

・がんものカマンベール焼き黒こしょう風味


がんもどきにカマンベールチーズを乗せてトースターで焼き、
黒こしょうをかけて召し上がれ~
プチトマトは半分に切って2個添えました。


・がんもどきとキャベツと玉ねぎのお味噌汁に半玉添え
キャベツと玉ねぎのお味噌汁を作りがんもどきも一緒に煮込み、
卵を落として半熟で仕上げて。


「厚揚げのトマト煮チーズ焼き」の朝ごはん


・厚揚げのトマト煮チーズ焼き

1口大に切った厚揚げはトマトソースで煮込んでおきます。
ソースと共にかップに入れてピザ用チーズをかけゆで卵を
切って乗せてトースターで焼きました。

・あさりの和風出汁スープ
お湯に顆粒だしを入れてあさりを投入、
セロリを入れて軽く煮たら最後に
かき醤油を入れて味を整えます。

「ドライカレー乗せ油揚げトースト」の朝ごはん


こちらは、夕食がドライカレーやカレーの時はマストメニュー
ソースは少し糖質高いので抑えめに乗せましょう~♪

・ドライカレー乗せ油揚げトースト

油揚げを開いて油の面にドライカレーを塗り、
プチトマト&赤ピーマンを乗せ
ピザ用チーズを乗せてトースターでカリッと焼きあげましょう。
周りにはプチトマトと茹でたスナップえんどうをちりばめました~

スープはカレーを薄めたカレースープ
・・・カレー尽くし ←カレー後にありがち


「厚切りベーコンと赤ピーマンのピザ風油揚げトースト」の朝食


あたくし、油揚げの種類によっては開かずそのまま調理してます!
こちらはいわゆる「ふんわり」タイプのものだったのでそのまま使用。
(余談ですが、ふんわりタイプは3枚100円のことが多いのですが
普通に開いて使うものは5枚100円のものが多いです~)

・厚切りベーコンと赤ピーマンのピザ風油揚げトースト

油揚げにピザ用チーズと厚切りベーコン、
赤ピーマンを乗せてマヨネーズをかけて
カリッと焼き上げます。

ソーセージ、アスパラ・ブロッコリーは
茹でレタスの上に盛りトマトも乗せる。

↑の厚揚げのトマト煮を耐熱容器に入れチーズを入れ
油揚げと一緒にトースターで焼きます。バジルを最後にひらり。

あとはかきたま入りのお味噌汁を添えて。



「狐バーガー」の朝ごはん

右手のが油揚げバーガーです(見ればわかるか。。。)

「狐バーガーごまチキン」

鶏胸肉は薄くそぎ切りして、皮面にごまをつけて
熱したフライパンに薄く油を敷いてごま面から焼く。
油揚げは半分に切って、1つにチーズを乗せてトースターで焼いておく。
チーズを乗せた油揚げにレタス→マヨ→チキン→ケチャプ(少量)→油揚げ
の順番で乗せて出来上り。

付け合せは
パクチーサラダ・ソーセージ添え
ナスとブロッコリーの卵とじスープ→
時短スープレシピ

(クリックすると
時短スープレシピ・・・ってほどのレシピではないのですが
朝忙しいから、スープとサラダはいっしょにつくっちゃおっていう
簡単技が載ってます。)



うちのパパ、元が太りやすい体質なんですが
食べるのも大好きで、飲んだら食べ過ぎては太る・・・
を繰り返していましたがこの低糖質な朝ご飯を取り入れてからは
しっかり痩せたまま飲んだり食べたりできるようになりまして
本当に、助かっております。

私も一時期付き合ってましたが・・・
朝はパンが食べたい~~~ってことでやめました~(意思弱)

女子はパンとか、ケーキとか、フルーツとか、、、
誘惑多いじゃん。。。




本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪












初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます













「なおちゃんを救う会」では6歳の女の子なおちゃんを
助けるための活動をしています。
募金などご協力のお願いを過去記事に載せています。
よろしかったらご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓
なおちゃんを救う会の詳細とHP



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。